✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
前回の記事はこちら

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




親戚の集まりがありました流れ星




「あきちゃん、就職どうするの??

保育士すごいねヒヨコ




と叔母に言われ


「あぁー。実はね。」


と叔母にんでいることを

初めて話しましたあしあと




すると叔母から


「あきちゃんさ

じいちゃんやばあちゃんのことも

好きやんピンクハート好きやんピンクハート

介護の道はどう??


と言われたんです星



介護士をしている叔母だったので
単刀直入に聞きましたおすましペガサス

介護ってしいの!?
おむつとか無理なんだけどもやもや
てか、大変そう炎



すると叔母は

「なーにゆってるのヒヨコ
オムツなんて慣れたら簡単グー
介護はめっちゃしいよ音符
やり甲斐があるよ音符
利用者さんからありがとうって
言ってもらえるだけで幸せだよピンクハート
あとは、時間の流れがゆっくりから
子どもみたいに走り回ることもないし
ちゃんと向き合えると思うよキラキラ



私は、即答で

「え!?そうなの!?
思ってたイメージと違ったヒヨコ
介護士になるグー
介護福祉士の資格、取りに行くふんわりウイング

と答えていましたあしあと



で考えることなく
本能で答えている自分がいました電球



小さい頃から、和太鼓を演奏しに
介護施設慰問活動のランティアを
していたこともありました流れ星



演奏後、笑顔泣きながら
を握ってくたさり
何回もありがとうピンクハートって伝えてくれる
おじいちゃんとおばあちゃん達おすましペガサス
私は、その度に

笑顔を見れる喜び
笑顔のためなら何でもできる
もっと沢山の人に
喜んでもらえることをしたい

って思うようになっていました星



子どものことも
もちろん大好きだけど
子どもに限らず私は

「人が好き」
「人の笑顔を見るのが好き」

なんだと気付かされましたキラキラ



保育士だけにフォーカスを
あてていたけど
もっと広い視野で見たらいいんだって
叔母のおかげで思えましたおすましペガサスふんわり風船ハート



次の日学校で
すぐにある申し込みをしました星




つづく

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

カップケーキ和太鼓VTRカップケーキ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まじかるクラウンレギュラー番組まじかるクラウン


毎月第1日曜日

NHKラジオ第2 全国放送流れ星
視覚障害ナビラジオ
リンク・スクエア
ぽってりフラワー 星7:30〜8:001日2回放送】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼