昨日ちょっとしたもめごとがあり愚痴っちゃいます!
OK様が韓国行くのにインターネットで航空チケットの予約を入れて
あったんだけど、パスポート情報の入力が4人のうち1人だけ
姓名が逆に入力してしまったのがあって、訂正しようとインターネット
で作業してたら出来ないので、旅行会社のサポートセンターに
電話したら、訂正は出来ませんとの答え、じゃ名前は本人だし
パスポートNoあってるから、そのままでいいですか?
て言ったら、それだと搭乗できません、いったんキャンセルして
一からやり直してください。 は~~?当日の状況を検索したが
ビジネスクラスしかない同じ格安なんかありゃしないぜ
当たり前じゃん、この便に乗りたいんだよ~それをどうすればいいか
聞いてんだよ~・・・それは無理ですの一点張り
名前の前後の訂正なんて出来るでしょう・・パスポートNO.の訂正は
出来るようにページではなってるし、旅行者情報の変更のタグ
あるじゃないなんでなんだよ・・・・・オペレーター: 名前の訂正は出来ないんです。
ここまでが奥様のやり取りだったが!
らちあかないから電話貸して・・・俺が出るとなんと信じられない一言
オペレーター: 「搭乗者に男性の方はいらっしゃらないはずですけど~」
いきなりこの言い草はなんじゃい~ぶち切れ わかっとるわい!
確かに電話の声で男ってわかるし、登録は女性オンリーだが、言い方ちがうだろ
せめて・・「すみませんがご搭乗者の方でしょうか?・・、申し訳ありませんが
御本人様でないと受けたまわれないことになっておりますので・・・・」
てくらい言えねーのかよ!
その後、しかたなくまた奥様に交代!!!!!
間違える人もいるでしょう、そのたびにキャンセルしてもらってんのか
発券前だからできるはずでしょ・・・話しても無駄!!!
そこで俺は大韓航空に直接電話、 回答・・名前の入力ミスだけですね
訂正できないことはないですよ!窓口はH.I.Sだからそちらに大韓航空の方から
連絡しますとのこと、で H.I.S (この際実名出します) から連絡がくる事に。
電話来たーーー「今回ほんと特別にですよー」っていやみったらしく、
しかも手数料1万円だと、担当者が言うことにゃ「だんな様にわざわざ大韓航空の方にま
でお電話いただきまして」だって、このヤローー本心は、「何でうちら吹っ飛ばして
大韓航空に直電話してんだよーー」にしか聞こえんがバカタレー!!
何とか当日出発便でいけることになってよかったけど、旅行会社の
対応には頭にきた、融通が利かない事務的でかつ不親切な対応
その会社はH.I.S 社員教育なってない、気分悪い、二度と利用しないぞ!