チョー頭きた愚痴ブログ | アニーのポジティブブログ

アニーのポジティブブログ

スポーツジムのスタジオレッスンの楽しさにはまってます。
Les MILLS BP,BC,BJ,BA,BS,SH'BAM
エアロ、ストリート、ヒップホップ、ズンバ、ラテン 
マラソンは自己ベスト更新中、2年以内にサブ3目標!

昨日ちょっとしたもめごとがあり愚痴っちゃいます!

OK様が韓国行くのにインターネットで航空チケットの予約を入れて

あったんだけど、パスポート情報の入力が4人のうち1人だけ

姓名が逆に入力してしまったのがあって、訂正しようとインターネット

で作業してたら出来ないので、旅行会社のサポートセンターに

電話したら、訂正は出来ませんとの答え、じゃ名前は本人だし

パスポートNoあってるから、そのままでいいですか?

て言ったら、それだと搭乗できません、いったんキャンセルして

一からやり直してください。  は~~?当日の状況を検索したが

ビジネスクラスしかない同じ格安なんかありゃしないぜ

当たり前じゃん、この便に乗りたいんだよ~それをどうすればいいか

聞いてんだよ~・・・それは無理ですの一点張り

名前の前後の訂正なんて出来るでしょう・・パスポートNO.の訂正は

出来るようにページではなってるし、旅行者情報の変更のタグ

あるじゃないなんでなんだよ・・・・・オペレーター: 名前の訂正は出来ないんです。

ここまでが奥様のやり取りだったが!

らちあかないから電話貸して・・・俺が出るとなんと信じられない一言

オペレーター:
 「搭乗者に男性の方はいらっしゃらないはずですけど~」

いきなりこの言い草はなんじゃい~ぶち切れ わかっとるわい!

確かに電話の声で男ってわかるし、登録は女性オンリーだが、言い方ちがうだろ

せめて・・「すみませんがご搭乗者の方でしょうか?・・、申し訳ありませんが

御本人様でないと受けたまわれないことになっておりますので・・・・」

てくらい言えねーのかよ!

その後、しかたなくまた奥様に交代!!!!!

間違える人もいるでしょう、そのたびにキャンセルしてもらってんのか

発券前だからできるはずでしょ・・・話しても無駄!!!

そこで俺は大韓航空に直接電話、  回答・・名前の入力ミスだけですね

訂正できないことはないですよ!窓口はH.I.Sだからそちらに大韓航空の方から

連絡します
とのこと、で H.I.S (この際実名出します) から連絡がくる事に。

電話来たーーー「今回ほんと特別にですよー」っていやみったらしく、

しかも手数料1万円だと、担当者が言うことにゃ「だんな様にわざわざ大韓航空の方にま

でお電話いただきまして」だって、
このヤローー本心は、「何でうちら吹っ飛ばして

大韓航空に直電話してんだよーー」にしか聞こえんが
バカタレー!!


何とか当日出発便でいけることになってよかったけど、旅行会社の

対応には頭にきた、融通が利かない事務的でかつ不親切な対応

その会社はH.I.S  社員教育なってない、気分悪い、二度と利用しないぞ!