インフルエンザ予防にホットココア | セラピストAkiのブログ(旧プライベートエステサロンArkroom香港)

セラピストAkiのブログ(旧プライベートエステサロンArkroom香港)

人生の半分が海外暮らし。プライベートエステサロンArkRoom香港の元オーナー兼セラピスト。
MBTI:INFP時々INFJ傾向強めのライトワーカー。HSS型HSP。
1度きりの人生。ニュートラルに、ふわっと軽いエネルギーで1日1日を楽しみましょう♪

 

こんにちは。

 

 

香港コーズウェイベイ・タイムズスクエアから

徒歩3分の日本人プライベートエステサロン、

ARK ROOMのアキです!

 

 

久しぶりのブログとなりました。

 

 

 

街は着々と旧正月の準備ですね!!

 

至る所に『赤』が目立つようになってきました。

 

 

私、旧正月の雰囲気好きなんですよ。

 

 

街全体から「運気良くしよう!」、

「楽しく過ごすぞ!」というエネルギー、

意気込みが感じられてワクワクしますニコニコ

 

 

パワー貰うんですよね、とっても!

 

 

そんな中、

 

 

今年もインフルエンザが流行っておりますしょぼん

 

 

今週、香港の幼稚園は全校お休みだとか。。

 

小さいお子様をお持ちの方、どうぞお気を付けくださいませ。

 

また、

明日明後日は気温もガクンと下がる予報です↓

 

体調を壊しやすい頃ですので、

 しっかり体調管理したいですね!

 

 

手洗いうがいはもちろんですが、

睡眠をしっかりとること、温かくして過ごすことを心がけるといいと思いますよグッド!

 

 

私的にこの時期、

大人にも子供にもおすすめなのがココアです!

 

ココアに含まれるカカオポリフェノールが

免疫力を増強できるので、

インフルエンザ対策にもいいと言われています。

 

 

注意するのは100%ピュアココアであることビックリマーク

 

 

よく売っているミルクココア(調整ココア)は

飲みやすいように砂糖やミルクが入っており、

悲しいかな、恐らくほとんど効果がないでしょう。

 

 

最近の人は子どもを含めて低体温であったり、

冷え性であったりするので、冬はカラダをあたためてくれるココアを積極的に飲んでみて下さいひらめき電球

 

最近、

私もサロンに持って行ったりしています。

 

胃も心も温まりますよねラブラブ

 

 

寒いんだか暑いんだかよくわからない香港の天候だからこそ、風邪などに気をつけたいですね!

 

 

 

日曜日の午後。

 

ホットココアで、ほっと一息coffee*

 

 

 


 

 

 

 ******** 

サロンHP→❤❤

サロンメニュー→

ご予約ページ→

 

 

 

ARK ROOM (完全予約制)

1106, 11F., Workingview Commercial Building,

21 Yiu Wa Street, Causeway Bay, Hong Kong 

(地下鉄コーズウェイベイA出口、タイムズスクエアから徒歩3分)

 

Instagramサロンインスタグラム(@arkhk_ig)で随時情報更新しておりますビックリマーク