仮想通貨デビュー❤️ | かぶのちからってすげー

かぶのちからってすげー

現在600万で個別株を楽しんでます。
共働き子一人。スイングトレードメイン。
確定拠出年金、NISA、ジュニアNISA、レバ投資信託、米国ETF、仮想通貨と、一通り手を出してます。

年初に、『今年は仮想通貨にも手を出したい』と書きました。
そこから半年、ようやく初の仮想通貨購入に至りましたー爆笑

1年ほど前にSBIVCの口座を開き、準備はしてたものの、買時がいつなのかまったくわからず放置してました。





今回買う後押しになったのは、ネット記事で仮想通貨が上がりそうというニュースを頻繁に目にするようになったことと(こういうときって暴落するケースも多いけど)、テレビで芸人が仮想通貨買い足したっていってたことニヤリ

儲かりそうな時期だ!ってわけではなく、この2つの事柄が、私の中の仮想通貨熱をあげてくれたんですね。暴落したら買い足そうと思います。

とりあえずビットコインを30万ほど。最終的には100万分買いたい。イーサリアムも30万くらい買いたいな〜。でも仮想通貨はそのくらいが限度かな。資産の10%は絶対超えないようにしたい。

しかし仮想通貨は株とちがって、総合課税なので、出口戦略悩みますね。
扶養に入ってるわけでもないし、数十万程度なら問題はなさそうですが…。