こんにちはニコニコ

アラフォー専業主婦のrikoです!


さて、今回は不妊治療に踏み切るまでの経緯を書きたいと思います上差し


下矢印下矢印下矢印



2016年にギリギリ20代で入籍!(夫は1歳年上)

挙式を1年後の日付で予約した為、1年間は妊娠しないように気を付けていましたにっこり(今思えば不妊だったから、全然気を付けなくて良かったかも…爆笑)



2018年になった頃、

2人で旅行も楽しんだし、30代になったし、そろそろ赤ちゃんが欲しいよね!と夫と話し合い

子作りを開始ウインク!



入籍後すぐに受けたブライダルチェックも特に問題なかったし、生理周期も安定してるし、すぐ授かるでしょニコニコ

友達からも「rikoちゃん(私)は、性格きっちりしてるし、計画通りの時期にすぐ妊娠しそう!と言われてるし、そうかもなーOKと楽観的でしたニコニコキラキラ



そしてネットで検索して、排卵日予想、タイミングバッチリかも?!キラキラ

数週間後、下腹もチクチクするし、なんとなく気持ち悪い気もするし…

これは…妊娠したわラブハートと自信満々グラサン



ところが、生理予定日ちょうどに、出血びっくりマーク

え?これって噂の排卵出血ってやつ?ラブ(どこまで自信満々なの…笑)


はい、もちろん違いました。普通に生理でしたガーン

悲しくて悔しくて、自宅のトイレで大泣きしたのを今でも覚えています…悲しい



そこからネットで妊活の情報を読み漁り、基礎体温をつけ、毎月タイミングをとっては落ち込む生活が始まりました…。


②に続きます。