はじめまして

 

 

今年で32歳を迎えたアラサー会社員のRokoと申しますニコニコ

約70㎡の3LDKのマンションに夫と1歳になる息子と3人で暮らしています。

 

 

フィンランド、marimekko好きから北欧に熱中し、

最近は北欧インテリアを自宅に取り入れ、心がトキメク空間を目指して様々な家具や小物を選定中です飛び出すハート

 

 

元々インテリアは大好きで、家具・雑貨巡りは趣味の一つでしたが、

COVID-19の到来、妊娠出産育児が重なったこともあり、インテリアや自分のことはおざなり気味に・・・

 

 

現在は、時短勤務の会社員としてほぼ週4は在宅勤務で働いております。

自宅で過ごすことが以前よりも増えてきたことや、

自分の時間を少しずつ取れるようになってきたこともあり、

快適な「おうち時間」を過ごせるようにしたいと思い、今年の2月頃から北欧式整理収納プランナーの勉強を始めました指差し

 

 

※北欧式整理収納プランナー:北欧インテリアや北欧の暮らし方を取り入れながら、整理収納についてのノウハウを学ぶ資格の1つになります。

詳細は別の記事で紹介できればと思います。

 

 

この勉強を始めたきっかけは、大きく3つですびっくりマーク

 

▷なんだか部屋が垢抜けないと感じる

▷部屋の片付けが上手くできず、探し物に時間がかかり疲れると感じることが増えた

(コロナで)北欧に行けなくとも、おうちで北欧を感じていたい(一番はこれですね)

 

 

これらを解消できるような「おうち時間」を充実すべく、

整理収納、北欧インテリアを極めていこうと思いますにっこり

 

 

その備忘録と日々の暮らしの記録としてこのブログを始めることにしました看板持ち

赤裸々なブログになるかと思いますが、皆様に楽しく読んでいただけると幸いです飛び出すハート

そして、まずは自分が楽しみながらブログを書けたらと思いますオエー

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします飛び出すハート

 

 

 

最後に最近新しく購入したマリメッコのクッションカバーの写真で失礼します愛