みなさんこんばんはニコニコ
Rokoです。






最近、unicoでラグを新調しました飛び出すハート



早速、リビングに設置!
北欧風な柄で気に入っています目がハート



パイルラグは初めて購入したのですが、
肌触りが気持ち良くて、満足度が高い買い物になりました


柄はこんな感じになっています。




毛は短めですにっこり



これから夏になるのにパイルラグはどうなの?

と思ったのですが、店員さんから

『夏はクーラーの冷気を吸収して、ヒンヤリして気持ちよいメリットもありますよ』と教えて頂きました!



実際はどうなのか今年の夏に検証したいと思います指差し





ラグのメリット、デメリットは色々ありますよね。

 


◎メリット

・ホコリやハウスダスト対策になる

(ラグが吸い込んでくれる)

・生活音を防止してくれる

・クッション性があるのでリラックスできる

・インテリアのアクセントになる


 

●デメリット

・手洗いするものが多く、手入れが大変

・こまめな掃除が必要(ホコリなど)

・ダニやカビ対策が必要



ズボラな私にはデメリットが結構重くのしかかったのですが、最近ソファーを手放したこともありラグの上に座ることが増えたので、試してみることにしました!





今までは洗濯機でも洗えるイブルのマットを使用していたのですが、クッション性はなかったので直に座るとあまり居心地がよくなくて悲しい



手入れは凄くしやすいので、赤ちゃんがいるご家庭はこちらの方がオススメかもしれません看板持ち




パイルラグでこれから居心地のよい時間が増えるといいなニコニコ