野球観戦に来た学生時代の同級生と、月島に行きました。
行ったのは風月の2号店。
もんじゃ屋さんでもお好み焼きを注文します。
メニューに「梅」の一文字を見つけたので迷わずセレクト。
梅もダイスキです。
おにぎり買うなら梅おにぎりですから。
焼くときの見た目は普通です。
写真に写っている赤いのは紅しょうがです。
梅は全く目立ちません。
焼き上がったら、好みソースとマヨネーズ、青のりと鰹節をかけて出来上がりです。
、、、が、食してみると、全く合わない。
マヨネーズと梅。
梅が強烈すぎです。
マヨネーズというか、お好みソースも青のりも鰹節も紅しょうがも、
ありとあらゆる食材を押しのけて、前面に出すぎた梅。
あのメニュー、2回目は食べないなと思います。
