マヨネーズvs梅 オン・ザ・お好み焼き | arkeyの現実to彷徨

arkeyの現実to彷徨

自分の彷徨っぷり。

野球観戦に来た学生時代の同級生と、月島に行きました。


行ったのは風月の2号店。

もんじゃ屋さんでもお好み焼きを注文します。


メニューに「梅」の一文字を見つけたので迷わずセレクト。

梅もダイスキです。

おにぎり買うなら梅おにぎりですから。


arkeyの現実

焼くときの見た目は普通です。

写真に写っている赤いのは紅しょうがです。

梅は全く目立ちません。


焼き上がったら、好みソースとマヨネーズ、青のりと鰹節をかけて出来上がりです。


、、、が、食してみると、全く合わない。

マヨネーズと梅。

梅が強烈すぎです。


マヨネーズというか、お好みソースも青のりも鰹節も紅しょうがも、

ありとあらゆる食材を押しのけて、前面に出すぎた梅。


あのメニュー、2回目は食べないなと思います。