春の田んぼ法事で帰郷しました。 広がる田んぼには、懐かしくも新鮮な息遣いが。 春の田んぼはやっぱり蓮華草です。 父親にこの事を話すと、昔はルーピンも蒔いていたんだよ、と教えてくれました。 鶯の鳴き声が、いや、たまに通る車の音さえも心地よい、田舎の春です。 Android携帯からの投稿