こんにちは!

もうすっかり春ですね。

撮影レント大工です。

今年はお花見には行けませんでしたが恒例の春のビックマッチを両国国技館で観戦してきました!

詳しく書くと非常に長くなってしまうので少しだけ・・・

グレートムタのラストムーンサルトを見届けました。

引退ではありません。

 



ムタの化身である(逆ですが)武藤敬司選手が膝の人工関節手術のため暫くの休業と術後はムーンサルトはしてはいけないとドクターストップがかかってしまった為、ムタのムーンサルトも最後になるのです。

私はムタを生で見るのは初めてでムタの放つ毒霧がとてもきれいで写真を撮り損ねてしまいました。

 



会場中が見守る中、ムタはゆっくりとロープに上りムーンサルト・・・一言も言葉を発することなく花道に消えていきました。



私はムタを目的に行ったわけではないのですが魔界の毒に侵されたのかその日の夜、ムタから毒霧を受ける夢をみました。

それではまた。