みなさまこんにちは!
撮影レントスタッフ本田です!

ホームページやなんやらかんやらでお知らせしてきましたが、
弊社は8月22日より本社が渋谷区から大田区平和島の流通センターへ移転となりました!
工事中の箇所もありますが、広々スペースにワクワクしながら毎日働いております!
皆様ぜひぜひ遊びにいらしてください!

今回も本田おすすめミュージックいっちゃいますかね!
なんだかんだ(社内での)反応もいい感じなので!
今回はこちら!

東京塩麹
「誰も見ていない真っ暗なところ」

 

 

ほんとは先月出たアルバム曲からご紹介したかったのですが如何せん動画が少なくて…!

最近私の中で話題の人力ミニマルバンドです。
ミニマルミュージックとは以前ご紹介した、
現代音楽家のスティーブ・ライヒ氏などが作り上げた音楽ジャンルということは皆さんご存知ですね!?!?!
最近のミニマルって割とエレクトロ寄りな方々のイメージですが、
このバンドは全て人力で演奏します。
バンド名が東京塩麹ですが、発酵業界とはなんの関係もないようです。

楽曲自体は4:24〜あたりから始まりますが、
その前のコンテンポラリーダンサー×ノイズインプロみたいなのも良いのでお時間ある方はぜひ!
個人的には11:05〜の展開が最高に好きな感じのミニマルです。

大所帯のバンドなのですが、
なぜ人数が多いかというと先述のスティーブ・ライヒ氏の名曲、
「18人の音楽家のための音楽」を18人で演奏するために集まったのが結成のきっかけとか…!
胸が熱くなりますね…!

スティーブ・ライヒ
「18人の音楽家のための音楽」

 


ライヒ先生好きな人は東京塩麹のアルバム聴いたらニヤニヤ間違いなしです!
しかもアルバムリリースに関して先生からコメントももらえたそうです!!!!
う…羨ましいーーーー!!!

とまぁそれだけ素晴らしいアルバムって事ですね!
必聴です!

さてさておすすめ音楽のことになるといっつも長文になりがちですね!
ほんといつも最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

それではまた!