みなさんこんにちは!
近ごろ ゆでたまごがマイブームな撮影レント池田です。

今回は、最近撮影レントにやってきたとある機材をご紹介しようと思います!

 

ほう…………スタイリッシュなケースです。
楽器か何かでしょうか、、、、?


横にいるのは自分のiPhone6Sです。
楽器にしては随分とコンパクトですね……?
勇気を振り絞って開けてみましょう。

 

 

\デンッ/

 

…………これは一体?!

 

そうなんです、この機材ご存知の方も多いことと思いますが
DJI OSMO(オズモ) X3が絶賛レンタル中です!!

 

 

"その手がブレても、カメラはブレない"
パンフレットにあったキャッチフレーズもSO COOLです……

 


珍しい、特徴的な形をしている所以は、
カメラと電動ジンバルが一体となっているからです。

 

小難しい細かな調整は本体がやってくれ、
手軽に強力な手ブレ補正が行えるスタビライザーを搭載。

元々ドローンなどでの空撮が十八番のDJI。


風により激しい振動に曝されるドローンから安定した撮影をする技術を応用し、
まるで映画やテレビの撮影で使用される高価なステディカムのように、
歩きながら 走りながらの撮影でもほとんどブレのない撮影が可能なんです!!

 

 

見ての通り驚くほどのコンパクトさ。。。。
重量も約420g(バッテリー込みのハンドルとジンバルの総重量。スマートフォンは除く)と、
これはかなりの機動力が期待できますね……!

 

動画の方は、24/25/30fpsの4K動画が撮影可能。
本体スロットのmicroSDに収録されます。

 

モニタリングは、上の写真のようにマウントにスマートフォンを取り付けて
"DJI GO"という公式アプリ(今話題のPokemon GOではない)をダウンロードし、
Wi-Fiで接続さえすれば簡単にできます!
モニターへの結線などの煩わしさともオサラバです!

(※スマートフォンは付属していませんのでご注意ください※)

 

 

気になるレンタルのお値段は…
なな、なんと1日 3000円(税抜) になります!!!


DJI OSMO X3のレンタル詳細はこちら

http://www.arkbell.co.jp/010/cat158/cat747/dji-osmo.html
 


夏も終わりに近づき秋の気配がしてきました。

これからどんどん紅葉など綺麗な景色が楽しめる時期なので、

必携の一台だと思います(^_^)!

 

どんな楽しい美しい画を撮るかはあなた次第、
可能性は無限大です、ワクワクしますね!!


レンタル開始より大変ご好評をいただいておりますので、
少しでも気になった方、ご予約の際はお早めにご連絡ください!!

ご連絡、心よりお待ちしております!