こんにちは
企画制作部のシバです

みなさんは美味しく朝ごはんを食べられていますか~?

先日久しぶりの福岡出張がありました

基本的に出張は過酷な仕事が基本です
今回も現地での機材手配から始まり、初めて使う機材のオペレーションもあったので緊張の連続でした

でも、それさえ終われば日常の勤務と違った場所にいるだけでも
いい気分転換になります

しかも今回は博多
九州を代表する街です

緊張から解放された後は、まずは食事


↑だるまのラーメン

通常、仕事が終わる時間も遅いので、開いている店も限られますが、さすがに
中洲は違いました
人の数より多いかも知れない店の数
平日なのにパワーを感じました

結構雰囲気に呑まれやすい私ですが、最近決めていることがあるので、しっかりと自制します

それは、出張先で走るという事です

私は小学生の時から朝ごはんを食べない主義でした
主義というとこだわりがあるようですが、要するにギリギリまで起きられなくて
慌てて家を出るというパターンだっただけです
それでずーーーっと来てしまったので、朝は食欲が無いというか、胃が動かないというか、食べなくても平気になっていました
(朝食付きの宿に泊まっても同じく朝食は無駄になっていました)

アークベルの社員旅行では、必ず朝走ります
そうすると、朝ごはんが美味しく食べる事が出来ます
そうか、走れば食べられるんだ!
この単純な公式に気がつくまで30年以上掛かりました

最近TVなどで、朝ごはんはスタートのスイッチです!みたいな事を聞いて、
その言葉が刺さってしまい、習慣を変えたいと思っていました

朝、走る事もありますが、家ではなかなか続かないので、
せめて出張の時には走ろうと、誓っておりました

今回も、一緒に行ったカメラマンからは、
つまらんヤツだ!と思われましたが、気にせず
夜は早々と切り上げ朝に備えました

そして朝、雨の予報でしたが、天気もなんとか持ち、
時間にして約20分中洲をJOGしました

もう汗だくです

サッとシャワーを浴びて、朝ごはん会場に向かいます

焼き魚、煮物、ハンバーグ、パン、サラダ、カレーまでバリエーション豊かな食べ物たち

まるでオールスターゲームや~とつぶやき、美味しく頂きました


↑中洲は夜と朝は別なカオです

1日のスタート、大事ですね!!!
では


アークベル株式会社本社・ストア


■本社・ストア
〒150-0002

東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビル4階
電話番号 03-3400-0705 FAX番号 03-3400-0079

※渋谷警察署明治通り沿い隣、1階にローソンが目印です。

※当ビル裏手にコインパーキングがございます。


■営業時間■

・月~金曜日10:00~19:00

・土曜日ストア受付時間

 ストア受付9:00~12:00

 電話応対 9:00~13:00、14:00~18:00
 ※運営、撮影、配送等は従来通り、土曜日、日曜日休まず営業しています。



---アークベルの仕事です-----

『夢みる映像音響の会社』

アークベル株式会社

東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング4階

http://www.arkbell.co.jp/  (映像制作会社&イベント・レンタル)


同録可 レンタル撮影スタジオ(1h@9800円アシスタント付) /クロマキー撮影もお任せください!

サンセットスタジオ鷺沼  http://www.sunset-studio.jp/


自宅からはじめるエクササイズ サイト

イメージの時間(R) http://i-jikan.jp/