わくわく | arkaya

わくわく

皆さん、「 わくわく 」してますか?




子どもの頃って色んな事にわくわくしていたような気がします。
遠足の前日、
家族とお出かけする日、
友達と遊ぶ時、、、、。


最近、私、友達と話してたんです。
「わくわくしたいよね。」って。

このわくわくって凄いと思いませんか?
何かにわくわくしてる時って無敵ぢゃないですか?
疲れなんて全く感じないし、
身体が軽いし、
睡眠が少なくてもどんどん動けちゃう。


何かのヨガの教えで、
「わくわく」は、自分の生命が喜んでいるサインだって聞いた事があります。


昔、TVで、フィギアスケートの浅田真央ちゃんが、
「私、わくわくしながら滑っていたいんです」
って言ってた事があって、
それを聞いて、何だか胸がドキドキしました。



わくわくする事をやる

何だかそれって自分の好きな事ばかりやって、自分勝手なような感じもするかもしれませんが、
でも本当は、それが自分が本当にやりたい事で、
それを選択する事が、自分が全力で取り組める事なんでしょうね。
そしたら、きっと嫌な事が起きても、
辛い事があっても、
迷いなく努力できる道なんだろうと思います。


大人になると、
何かを選択する時に色んな事を考えてしまいます。
効率がいいとか、
お金の事とか、
家族に迷惑がかかるとか、
子どもの事とか、、、

色んな色んな事を考えるのも大事なんだけど、
最後の最後は自分の「わくわく」を信じて突き進むのは、実は大切かもしれませんね。


皆さんも「 わくわく 」見つけてみてください。



見てください、彼、
わくわく全開です!
(近所でパジェロを乗り回す図)
{10DD26C9-7E9F-4EDB-B142-9AF5C5E7D886}






〜助産師が行う ヨガ&骨盤ケア〜
     arkaya(アルカヤ)

tel:090-6612-4331

※アルカヤでは、骨盤ケア・ヨガ・アーユルヴェーダで、皆さんの笑顔のお手伝いをしています。