ブラアラキ~'24元日編~ | 血塗ラレタ日記

血塗ラレタ日記

阪神タイガース、ブラアラキ、メタル、たまにオタク

年末年始休みの続き

 

2023年大晦日は上越市のホテルに宿泊し

翌元旦、2024年1月1日

 

朝4時半に◯ーじさんが車でホテルまで迎えに来てくれて

 

いざ出発!

 

上京するルートは

 

まずは糸魚川に向かい、そこからJR大糸線に沿って

 

つまり糸魚川静岡構造線を南下

 

そう、昨年の大晦日に松本から糸魚川まで大糸線で北上したルートを今度は車で逆に行くという事

 

ブラアラキSP~糸静線編~[2日目大糸線走破・糸魚川] | 血塗ラレタ日記 (ameblo.jp)

その時の記事

 

白馬など北アルプスの山々やスキー場を横目にひたすら南下

 

だんだん夜も明けてきて

 

とにかく豪雪地帯を走る

 

樹氷も綺麗ね

 

だんだんと雪が少ないエリアまで南下しつつも

 

山々は雪に覆われ

 

 

そんなこんなで松本市内まで南下

 

途中寄ったのは・・・

松本第一高等学校

 

ベイスターズの主砲、牧秀悟選手の母校!

(出身は長野県中野市)

 

牧が好きだと叫びたいから、寄ったのだよ←

 

ちなみに野球部グラウンドは、来る途中にたまたまあって

 

校舎から8km離れた場所でビビったww

 

 

そんなこんなで松本市内を抜け国道254号で東へ

佐久エリアに入り

 

八ヶ岳が見えてきた(ノ^^)ノ

 

 

また途中寄り道

JR小海線の野辺山駅

 

所在地は長野県南佐久郡南牧村

 

こちらは日本の鉄道の中で最高地点駅(標高1345.67m)

 

下りがそこそこエグいダイヤやね

 

一度走破してみたい

 

駅前からは

八ヶ岳が綺麗!!(〃∇〃)

 

 

ここから再び南下し

 

北杜、韮崎を抜け

富士山を正面に車を走らせ

 

天気もめっちゃ、良く元日から縁起がエエ!

 

そんなこんなで甲府に入り、国道140号へ

 

途中、県境の雁坂トンネルを抜け埼玉県秩父へ

 

 

最後は、よー◯さんが毎年正月に宿泊する埼玉県上尾市に到着

夜はお疲れ様&新年会

 

そんな訳で今年の元日も◯ーじさんの車で新潟から無事に帰京できた(・∀・>)

 

おつありでした