ブラアラキ[縮小版]~川崎大師・横浜中華街編~(サケカス猛虎会厄除け2023) | 血塗ラレタ日記

血塗ラレタ日記

阪神タイガース、ブラアラキ、メタル、たまにオタク

日曜の昨日はサケカス猛虎会で初詣

距離坊主氏が本厄ということで厄除けに定評のある川崎大師へ
 
ちなみに昨年の前厄は佐野厄除大師で
 
金剛山金乗院平間寺
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師町
創建:1128年
宗派:真言宗智山派
 
本来の名前が「平間寺」(へいけんじ)というのを3度目の訪問で初めて知ったw
 
とにかく、元旦から半月経ったにも関わらず、沢山の人
 
これ三が日だったら大変なことになってたんだろなぁ
 
 
とりま、彼のご祈祷が終わるまでBBさんと境内を散策
坂東・西国の各三十三観音霊場、秩父三十四觀音霊場の石碑
 
坂東のその中に・・・
正月に訪れた岩殿寺が!
 
青いポリタンク!
 
糸魚川の糸静線を境に東西でポリタンクが赤・青と異なるんだわ
 
ここに糸静線があったとは!(違う)
 
てか、青いの初めて見たw
 
 
厄除け完了後、横浜中華街へ移動
何気に初めて来た←
 
たくさんお店がある中で
世界チャンピオンの中華シェフがいる「皇朝」へ
 
サケカス猛虎会新年会ハジメルアルヨψ(`∇´)ψ
 
メニューは食べ放題(ノ^^)ノ
北京ダック!
 
4回ループした(〃∇〃)
 
青椒肉絲
 
豚の角煮
 
トロトロやったで(〃∇〃)
 
酢豚
 
シンプルに豚肉と南瓜だけ
 
めっちゃ柔らかかった(〃∇〃)
 
焼売、小籠包
 
白身魚
 
油淋鶏
 

麻婆豆腐は席で温めるやつ!
 
 
どれもこれもウマウマやったで(・∀・>)
 
 
そんなこんなで厄除けからの新年会、おつありでした