反復戦争 | CLIO

CLIO

最近は詩を中心に書いています。
作詞活動の記録も少々。動画も貼ります。


駄文です。


とある女性兵士の独白。

兵器への恋。世界への布告。





仕方のないことだ、と君は言うだろうか。
人のために作られた君だから。
当然のことだ、と君は言うだろうか。
望みのための手段だったのだから。

それでも、私は世界を許せない。


 反復戦争


XXXX年X月XX日。
どうせ燃やしてしまうのだ、この日記は誰にも読まれないだろう。

第XX次世界大戦が終結して数日、国はとうとう全兵器を廃棄すると決定した。
誰もが望んだ平和な世界が訪れたのだ。
二度と戦いの起きない世界には、兵器など必要ないということらしい。

なんと身勝手なことだろう。
私は怒りと悲しみに打ち震えた。

戦争終結のために国が作った兵器。彼等は戦力を補うことを目的とした、機械の兵士だった。
世論は戦いの中で生まれた負の産物だと言うのだ。

けれど違う。
私にとって彼は、悲しみも痛みを共有した相棒だった。

それなのに平和になった途端、見捨てろというのか。
家族よりも長くを共に過ごした、共に死地に赴いた自らの半身を。

共に勝利を喜ぶこともできないままに、失うのか。
誰よりも平和を願い、人のために戦い、最も国に貢献した彼と。
一番に笑い合いたかったのだ、私は。

平和などいらない。彼のいない世界など、私にとって世界ではないのだから。


このスイッチを押せば、国のとある重要な施設が爆破される。
通信係は誤報するだろう。敵国からの襲撃だ、と。
ともすれば、また戦争が始まる。兵器が必要になるだろう。



なんと甘美なのだろうか、愛するXXX。
平和を犠牲にしてでも、君を失いたくない。

私達が共に果てるまで、ずっと一緒に戦おう。