それを「希望」と名づけよう/佐野元春 | 脳と心の、あなたに飛躍的な成果をもたらす使い方!

脳と心の、あなたに飛躍的な成果をもたらす使い方!

~あなたが人生にコーチをつけたなら~

こんにちは。

 カウンセラーの山本教夫です。


 11日金曜日、歴史的な災害が日本を襲い、大変な週末となりました。

 安否不明な方々の無事が少しでも増えますよう、祈っております。


 今日、30th記念そしてBirthday Live が開催されるはずだった
佐野元春さんから、心打たれるメッセージが発信されました。

 http://www.moto.co.jp/index.php



 僕自身は子供の頃に、隣家からのもらい火で住んでいた家を焼失
しました。

 近隣の方達の暖かい援助が、子供心に忘れる事ができません。


 あなたが今、できる事をしましょう。


 今は、節電でも困っている人のためになります。

 義援金は、マッチングギフトを行っている企業や団体を通じて
行う事で、あなたの気持ちに2倍のレバレッジが働きます。


 けっして、自分が無力だなんて思わないでください。

 そんな気持ちは悪魔の罠だ、と思うくらいに。


 かといって、身が竦んでしまってどうにも動けない方も、どうか
ご自身を責めないでください。

 その時が来れば、そんなあなたもきっと動きます。

 今は、あなたの無意識が、できる事を探している最中であるだけ
なのですから。


 今回も、最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。

 明日の朝日が多くの人の顔を上に向ける力となりますように。