その目標が叶わない訳(その1の終) | 脳と心の、あなたに飛躍的な成果をもたらす使い方!

脳と心の、あなたに飛躍的な成果をもたらす使い方!

~あなたが人生にコーチをつけたなら~

こんにちは!

 あなたをあなたの目標達成に導く、カウンセラーの山本教夫です。


 良くやってしまう、立てちゃいけない目標として、その1は『人物』
です、とお話ししてきました。

 それでも、どうしても師匠やメンターを目標にしたいのに!と想って
いるあなたに、例外と裏技をお教えしましょう。


 例外とは、亡くなって久しい歴史上の偉人です。

 このような人達は、良い行いはより素晴らしく、人間くさいところも
それなりに良い解釈をされていますから、全体的に神格化しています。

 イメージもある程度固定されていますから、『明確な目標』にできる
のです。

 リアルな人物を目標にした場合の、その目標に近づいていった時、
「おや?こんな人だっけ??」と、迷う場合があります。

 歴史上の偉人の場合、そんなふうに迷う事はないでしょう。


 では、歴史上の偉人でもない、リアルの人物をどうしても目標と
したいあなたのための裏技とは?!

 勘の良いあなたなら解ってきたかと思いますが、師匠やメンターを
神格化してしまうのです。

 死なせちゃダメですよ!(^^;

 師匠の能力とメンターのマインドに、好きな俳優・女優の身のこなし
等々、全てにおいて、これ以上はないってほどのキマイラを造って
しまうのです。

 あくまでもあなたが目指す理想を造るのですから、姿形は現実味の
ある身長にしてくださいね。
 スタイルはもちろん理想でOK。

 能力だって実績だって、師匠やメンターを遙かに越えているぐらいで
良いのです。

 だって、あなたが尊敬するぐらいの師匠やメンターですから、彼らは
あなたに自分を越えて大きくなって欲しいと想っているに決まってます
から。

 こうやって造った『明確な人物像』なら、あなたの目標にふさわしい
と言えるでしょう。


 今回も、最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。

 これからも、皆さんに喜んでもらえるようなコンテンツをお届けする
ために、目標達成メソッド・心の傾向性のお話し織り交ぜて、あるいは
単独で、いろいろなお話をして行く予定です。


 お楽しみに。


 『あなたのゴールが向こうからやってくる!
        ホーミング・ゴール・メソッド』による、
    目標達成カウンセリングのお問い合わせは、

 counselor-norio★yamamoto.so-net.jp

 @に代えて、送ってくださいね!

 コンテンツメニューは、こちら。
    セッションメニュー
     印刷物メニュー