今週末、勤めている会社の職場で、レイアウト変更が行われます。
週末に業者が、フロア間を移動する人達の荷物を、移動先の机に
運んでくれます。
僕の職場はフロア内の移動だけなので、業者が入らず、全て自分で
自分の荷物を移動させます。
つまり、金曜日中に机の荷物を移動させ、週末に机を空っぽの状態
にしておけばいいのですが、僕らの部署の人達はせっかちというか、
何というか。
移動可能になった、水曜日の午前中には、移動を終えている人が
います。
僕は恥ずかしながら、整理整頓は得意ではありません。
一番荷物の少ない人と比べると、それこそ倍以上ありそうです。
よく、「片付けられない人は、頭の中も混乱していて整理が付いて
いない。」と言われます。
僕の場合は確かにそうかもしれません。
いろいろ抱えすぎている、といえるとおもいます。
仕事時間中でもあるので、あまり時間はかけられませんでしたが、
頑張ってずいぶん資料関係を捨てました。
かなりすっきりしました。 15~20年前の資料とかありましたし。
この勢いで、明日はもっと整理してしまおうと思います。
これを、自分の部屋にも。
そして、自分自身の抱えているモノにも・・・・。