整理整頓 | 脳と心の、あなたに飛躍的な成果をもたらす使い方!

脳と心の、あなたに飛躍的な成果をもたらす使い方!

~あなたが人生にコーチをつけたなら~

 今週末、勤めている会社の職場で、レイアウト変更が行われます。

 週末に業者が、フロア間を移動する人達の荷物を、移動先の机に
運んでくれます。

 僕の職場はフロア内の移動だけなので、業者が入らず、全て自分で
自分の荷物を移動させます。

 つまり、金曜日中に机の荷物を移動させ、週末に机を空っぽの状態
にしておけばいいのですが、僕らの部署の人達はせっかちというか、
何というか。
 移動可能になった、水曜日の午前中には、移動を終えている人が
います。


 僕は恥ずかしながら、整理整頓は得意ではありません。
 一番荷物の少ない人と比べると、それこそ倍以上ありそうです。

 よく、「片付けられない人は、頭の中も混乱していて整理が付いて
いない。」と言われます。

 僕の場合は確かにそうかもしれません。
 いろいろ抱えすぎている、といえるとおもいます。

 仕事時間中でもあるので、あまり時間はかけられませんでしたが、
頑張ってずいぶん資料関係を捨てました。
 かなりすっきりしました。 15~20年前の資料とかありましたし。

 この勢いで、明日はもっと整理してしまおうと思います。


 これを、自分の部屋にも。
 そして、自分自身の抱えているモノにも・・・・。