皮膚科と1ヶ月健診☆ | ★らぶろぐ★

★らぶろぐ★

気ままブログ~☆

なかなかblog書く時間ないーアセアセ

『授乳~ひざでお昼寝コース赤ちゃん』がお気に入りの息子のおかげで動けず、なかなか色んなことが進まぬ日々ですニコ

ベッドに置くとギャン泣きするのでえーん、ひざからベッドへ、テレポーテーションさせる技があれば良いのに笑

朝ごはんも食べる時間などなく、やっと朝食になるのが午後3時とかチュー
妊娠前より痩せてしまいましたーあせる

さくっと食べられる何かを常備しとかなきゃですねビックリ
バナナとか?
水分だけは、ちゃんととってますチョキ


胸の湿疹があまりにもひどくガーン
先週の土曜日に、近所の皮膚科へ行ってきましたピカ

湿疹部分にガーゼをあてて授乳したり、死ぬほど痒いので、授乳中以外は凍らせた保冷剤にガーゼを巻いて両胸のブラジャーの中に入れて過ごしてました雪の結晶

でも、『絶対に掻かないビックリ』と決めて耐えに耐えに耐えたお陰でビックリビックリだいぶ良くなりましたニコニコ

皮膚科では、薬は使いたくなかったので注意赤ちゃんが触っても大丈夫な保湿剤を出してもらいましたイエローハーツ


本当ーーーにツラかった笑い泣き

頑張った私ビックリ


乳首の破損笑は、現在進行形だけどあせる痒みよりはまだ我慢できるチュー
てか、両乳首共に一部剥がれたりしての激痛ですが。。。

乳首って脱皮するシステムなの??ガーン

吸えなかったり、色々大変で母乳に対してかなりストレスだったけどショボーン
ギャン泣きして欲しがって、チュパチュパ吸って(母乳は吸えてないと思うけど)、幸せそうに膝の上で昼寝する息子を見てると照れハート、頑張れる~ハートハート

マジ癒しデレデレ


胸のしこりについては。。。
左胸にBB弾ほどのしこり、右胸に3mmくらいのしこりがありますがあせる
1ヶ月健診で助産師さんに見てもらったところ、やっぱり乳腺炎ではないらしいのでぐるぐる
月末に乳腺外来を予約しましたビックリマンモグラフィー以外の検査をしてきますピカ

なんともありませんようにビックリビックリビックリ


1ヶ月健診の日はおすましペガサス
大変なので旦那にお願いしたら、自宅勤務にしてくれましたが。。。

タクシーで寝せるために時間を逆算して授乳し
たりピカ
病院で飲ませる用にミルクの準備(水筒の熱湯消毒やら、湯冷ましの用意)したり、着替えさせたり、私もシャワー浴びなきゃだし、息子はギャン泣きするのであやしたりとあせるあせる
寝てない体で、朝からご飯も一切食べられずバタバタで大変でガーン

少しは旦那に手伝って欲しかったのに、仕事があるとかでタクシーが迎えにくるまで部屋に籠っててガーン

結局、全部私1人でやりましたビックリ

何のための自宅勤務だよーーチュー
いる意味ねぇーーームキー

病院着いたら『俺腹減ったからメシ食ってきていい?』とか言ってたし(ダメって言った笑だって私の診察中に息子見てて欲しいしチュー)

帰宅してからも、すぐにカフェで仕事してくるとか言って外出しちゃってあせる
朝から食べてないのに、先にグズグズしてる息子をあやしたり、授乳したりでピカ
私が食べられたのは夕方の5時でした照れしかも、冷凍の小さいドリア1個ニコ

きっとママが1人で頑張ってる姿を息子は見ててくれてると思ってるキラ

旦那が最初からいないなら、当たり前に頑張れるけど、『いるのに何もしてくれない』とイライラしちゃいますよね~

とか、愚痴ってすみませんニコニコニコ

あーちょっとスッキリした笑


お、息子くん起床ヒヨコ
そろそろオムツ交換かな~赤ちゃん音譜