野菜たっぷり☆ | ★らぶろぐ★

★らぶろぐ★

気ままブログ~☆

はぁ、仕事辞めてから1ヶ月近く経つというのに、保険証がまだ届かない(/ω\)
病院行きたいよービックリ早く行かせて(泣)

昨日は深夜帰宅の旦那サン星空

仕事忙しくて、夜ご飯食べてないだろうなぁーと妻の勘あせる
夜食にも出来そうな、野菜たっぷりスープを作りましたキッチングッズ

作り方紹介するほどのコトでもないんですが、せっかく写メ撮ったので。。。σ(・´ω`・)笑

冷蔵庫にある残り物の野菜をサイコロみたいに切って炒めて、ハーブ(昨日はローリエ使用)とコンソメでコトコト煮て、塩コショウ(パンチが欲しいので私はコショウ多め)するだけビックリ


炒めてる図↓

じゃがいも、人参、玉ねぎ、ベーコンを入れましたピカ
キノコキノコもあったら入れたかったけど、余ってなかったので↑の材料のみでしたあせる
油は使いません得意げ


コトコトの図↓

水3カップくらいでコンソメキューブ2つ。
だいぶ大雑把です笑


じゃがいもが煮えたら完成音譜


パセリ散らしたかったんですが、賞味期限切れてたので無しで笑(ノ≧ڡ≦)

何回もおかわりして、喜んでくれましたアゲアゲ


今日も旦那は深夜帰宅なので私は1人ご飯ナイフとフォーク
(仕事&飲み会って言ってた気がする)

ゆっきーみチャンに教えてもらったキラエリンギ入りのクリームシチューを作りましたキッチングッズ
(黄色っぽいのはチーズシチューだからです)



もはや1人飯でも、クリームシチュー×ご飯になってしまった( ̄▽ ̄;)
パン派はいずこへ。。。

エリンギ、食感良くて美味しかったビックリ
明日も食べるの楽しみですハートニコ