社長に焼き鳥をおごってもらう。

カウンターだけの小さい店だが味はとても良かった。

俺達が入った時点でほぼ満席状態だったが、
品の良いおばさんが席を詰めてくれて何とか入れた。

非常に空腹だった為、いつも通り全く遠慮をしないで焼き鳥を食べる。

明日また出勤なのにビールまで飲んでしまった。

そのまま終わればとても楽しい食事だったのだが、
社長の隣に座っていた二十代半ばぐらいの女が大声で騒いでいた。

俺達や他のお客さんの声はかき消され、女の声しか聞こえない。

挙げ句、どこかのホストの悪口を言っている。

会話の内容的にウチの子の事では無い様だったが、まるで自分に言われている様に感じた。

女の連れらしき男はどんな気持ちで話を聞いていたのだろうか。

普通は男が女をたしなめなければならない程のうるささだったが、
今晩キメる気満々だと思われる男は終始ヘラヘラしていた。

ふと気が付くと、俺の隣のおばさんの顔が殺気だっている。

俺に席を譲ってくれた時の様な品の良い笑顔は完全に失われていた。

その様な状況の変化に女は全く気付かず一人で喋り続けている。

かなり酔っている様だ。

唾を飛ばしまくっている。

大体が自慢話か誰かの悪口で、とても聞いていられない。

しかし声が大きすぎて嫌でも耳に入ってくる。

俺達は当初、今後のアークの運営等の話をしていたが、
女がうるさ過ぎていつの間にかモラルの話に変わっていた。

そして、せめて俺達アークはマナーを守り、守らせ、立派な大人になろうという様な結論に落ち着いた。

何故こんな事になってしまったのか。

さて、明日も仕事なので今から風呂入って寝ます。

アークではどれだけ騒いでも大丈夫なので、明日も楽しく飲みましょう。

神戸で一番騒げるはずの、クラブアークをどうぞよろしくです。