そろそろ1ヶ月

テーマ:
俺がアークを退店してからそろそろ1ヶ月経ちます。

時間だけは異様に有るのでこれまでやれなかった事をやったり勉強したり、割と充実しています。

でも今でもアークの頃の出勤時間になると、あ、風呂入って用意せな、とか思ってしまう時が有り、出勤の必要が無い事に気付き少し寂しくなったりします。

前回のブログを書いてから興味本位の、なんでなんで?みたいな野次馬的なLINEが結構来ましたがその辺はほとんど無視してます。

ほんとにゴシップ好きな奴が多いぜ。

退店に当たって自分から連絡したのはスカーの薫くんのみ。

彼にはミナミに行ってから本当に世話になったのでね。

何かトラブルが有ったとか揉めたのかとかそういうくだらない邪推をされますが、そういった事は一切有りません。

今までもこれからもアークは最高の店だし、社長には本当に心の底から感謝してます。

多分言われる事は無いけど、社長があいつを刺してこいって言うなら躊躇わずに刺しに行きます。

それぐらいの恩と義理と感謝が有ります。

従業員もみんないい奴ばっかりです。

もちろん全員なんだけど特に凌介と悠斗には本当に頑張って欲しい。

彼らは俺にとって本当に戦友の様な間柄だった。

まあ言われなくても頑張っていると思うけどね。

さて、そんな訳で俺は俺で今後生き残っていく為に色々と考えていたり既に行動を起こしてたりします。

ホストの頃も自分なりに頑張ってきたつもりだけど、また違う種類の頑張り方をしなければいけない感じです。

その辺の事はまたちょくちょくこちらに書きますのでめっちゃ暇な時にでも覗いて頂けたら幸いです。

目下の悩みはブログのタイトルをどうしようかなって所ですかね。

それでは本日も…いや、違うな。

締めのいつもの一言が言えないのも辛いところです。

取り敢えず今後ともよろしく!
この度、私はクラブアークを退店する事になりました。

本当にお世話になりました。

喧嘩別れではなく散々話し合った結果です。

もちろんアークに何か問題が有った訳ではなく、全ての原因は私に有ります。

最後に神戸店大阪店両方に挨拶に行き、みんなの顔を見て別れる事が出来て良かったです。

泣いてくれた従業員もいて、長い間続けてきて本当に良かったなとしみじみ。

社長も最後まで惜しんでくれて、本当に感謝しかありません。

俺が知る限り、アーク以上に働きやすく、またレベルの高いホストクラブはないです。

オープンからこれまで、本当に楽しく、そして苦しい日々でした。

これほど努力して、これほど頭を悩ませた事は過去ありません。

仲の良かったゲスト様にも挨拶をしたかったけれど、さすがにそういう訳にもいきませんのでブログでのご挨拶になりました事をご了承下さい。

このブログは8年程も続けており、もはやライフワークの様になっておりますのでちょくちょくは更新する事になると思います。

まあ頻度は下がると思いますが。

取り敢えず退店したとはいえ神戸やミナミをちょろちょろしていると思いますので、また見かけたら遊んで下さい。

今後の展開はまだハッキリとは決めておりませんが、いくつか考えている事も有ります。

アークで学んだ経験を糧に、さらなる向上を目指したいと思います。

今まで本当にお世話になりました。

またどこかでお会いしましょう。

努力のその先

テーマ:
8月が終了しました。

アーク的にかなり重要なタイミングの8月。

凌介と悠斗のバースデーを同じ月に行うなんて、これまでのアークの常識では考えられない。

で、バースデーが終わったと思いきや一昨日は大阪で締日、昨日は神戸で締日。

よく考えたらイベントも締日も神戸大阪両方出勤するのは40人ぐらいの全従業員の中で俺だけやねんな。

話に聞いたり取材等を見て、何となくの雰囲気は他の従業員にも伝わるとは思うけど、リアルに体感出来るのは俺しか居ない。

移動は面倒だけど本当に楽しいです。

神戸にも大阪にもそれぞれ良い結果も問題点も有りますが、誠実に仕事に向き合えばきっと更に進化出来ると思います。

その逆に1番良くないのが、誠実に仕事に向き合えない事。

惰性で働き、日々を薄めて薄めて生きる。

結果を出している従業員を見て、ああなりたいと思ったり悔しかったりしているはずなのに、やらない。

考える事や行動する事から逃げる。

自分の今いる位置に満足していない筈なのに、今この瞬間に動かない。




俺だけはきっと大丈夫。




俺の人生は最高に決まってる。




などと、根拠のない感覚で寝たいだけ寝たり遊びたいだけ遊んでたりする。




残念ながらあなたも私も同じ人間なので、才能や運の大小に関わらず努力の量に比例した結果しか出ないし、それにふさわしい人生の結末が訪れる。

何の本で読んだか忘れたけど、才能の無さを嘆くのは100m走で世界1位に対して世界2位が言うぐらいしか認められない、みたいな事を読んで、本当にその通りだなと思う。

誰よりも努力したなら世界チャンプは無理でも日本チャンプぐらいにはみんななれるんじゃね?みたいな感覚。

日本が無理でも県で1番とか市で1番とか、努力だけで絶対なれそうやん。

で、そこまで行ったら結構大したモンやん。

才能とか運とかを考えるのは努力し切った人間にのみ許される。

努力出来る才能がない、みたいな事を言っちゃうチンカス様は論外。

と、俺もかなり偉そうな事を言ってしまってますが、個人的にちょっと先月ヘタを打ってしまいました。

反省。からの猛省。

だけどきっとリカバー出来ると思います。

だって俺ですから。

だってアークですから。

環境と人間は最高です。

だから一緒に頑張ろうよってお話です。

偉そうに人に言うだけではなく、俺もめっちゃ頑張るし、お前もめっちゃ頑張ろうぜってお話です。

一緒にとことん頑張って結果を出して、一緒に美味い酒を飲もうぜってお話です。

未成年者はノンアルで乾杯しようぜってお話になりますけど。

今月は白石歩幹部のバースデー月ですが、ひっそり私も無駄に年を取ってしまう月です。

年を食った、ではなく、年を重ねた。

と、言える様な日々を送りたいと思います。

取り敢えず今いるノンアル組が酒を飲める様になる頃には個人的にもグループ的にも大きな成長を遂げたいですね。

さて、今日も頑張ろう。

本日は神戸店は定休日ですが大阪店は営業しております。

是非ともご来店下さいませ。

本日も、クラブアークをどうぞよろしく。