ND5にNISMOオイル | ark-japanの乗り物ブログ

ark-japanの乗り物ブログ

Yahoo!ブログから引っ越して来たばかりで迷子状態です。

あけましておめでとうございます❗️

年末年始と、コロナにかかって死ぬかと思いました…

40°越えに苦しめられて、後遺症(?)で全身の発疹に味覚、嗅覚障害がまだ残っています。

余談ですが、味の無いカレーって食えないもんですね(笑)

 

仕事は無事に開始する事ができました。

と、言うか新年開始早々忙しい❗️ ありがたい限りです。

 

以前のブログで、欲しい欲しいと言っていたオイル…

NISMO スポーツオイル 0W-30です❗️

製造はモチュールで、金額的には300Vとほぼ同じか若干安いくらいです。

ND5RCロードスターは、なぜかモチュールユーザーが多い…

nutecは良くも悪くも回りすぎるんですよね。レッドゾーンまでまっしぐら

300Vはアクセルワークに忠実です。つまりドライバーの思い通りにコントロールできるって感じですね。

しかし、300V PowerRacing 5w-30は冬場にはちょっと重たいし、直噴なので早くエンジンを暖めたい。

粘度を下げるとなると、300V High rpm  0w-20 になってしまうんですね。

理想としては0W-30が欲しかったところです。

0W-30と5w-30は、理論上は同じ30番扱いです。

同じじゃん❗️  と言われそうですが、40度動粘度で比較するとPowerRacingは64cStで、ニスモモチュールが51cStです。

ちなみにHigh rpm は42cStです。

 

ちょうど欲しい感じの粘度だってのがわかっていただけますか??

今回はGRPも120mlを追加で添加しました。

贅沢っ❗️  まぁ走行距離も13万km越えに差し掛かり、ちょっとくらいの贅沢は愛情表現ですよ。

 

現状、5千km走行で500ccくらいのオイル減り(前回のオイルはPowerRacing)です。

まぁ許容範囲内ですね。

当たり前ですが、純正ゴールデンだともっと減ります。

 

ND5ロードスターとNISMO×モチュールスポーツオイル0W-30の相性は如何に❗️