ドゲンジャーズ!知ってます? | ☆光の中のめぐみ☆

☆光の中のめぐみ☆

遠い遠い昔の事だと
記憶の中に封印していました…

ある日30年以上の長い時を経ても、今も多くの方が『恵』を想ってくださっている事を知りました。

感謝を込めてもう1度『恵』をお届けしようと思います。
感謝☆森 恵(光)




アクセスいただき
ありがとうございます🤗💕



唐突ですが…

【 ド ゲ ン ジ ャ ー ズ 】

って、知ってます?


わたしのブログをご覧の方は
戦隊&特撮ファンの方が多いと思いますが

知ってる人いるかな?



【ドゲンジャーズ】とは

九州で活躍する特撮ヒーロー!


出先で、立看板が目に留まり
「なんの戦隊?なんの特撮?」

同志魂(?)が沸き起こり(笑)
思わず立ち寄っちゃいました。


昨年、福岡と佐賀で放映されてた
ご当地の特撮ヒーロー番組が大人気となり
今年から東京と熊本でも放映されるそうで
その宣伝コーナーでした。


勉強不足で【ドゲンジャーズ】の事
知らないんだけど

戦隊(特撮)の先輩として
同じ九州人として

九州で活躍するヒーローを
スゴく応援したくなっちゃって


だ~れも居なかったから

ヒーローと一緒に写真撮っちゃった🤗🎵







頑張ってね~🎵




ちなみに

【ドゲンジャーズ】という名前は
映画『アベンジャーズ』を
もじったモノだそうです。


ドゲン=『どげん』
福岡弁で「どう?」「どんな?」の意味。

佐賀や長崎だと『どがん』

わたしの出身
熊本だと『どぎゃん』

同じ九州でも微妙~に違います。



と、ここまで書いて


熊本にも
ご当地ヒーローって居るの?

気になって調べたら………居ました!


【 グ ラ ン パ ワ ー ヒ ノ ク ニ 】
炎の戦士と水の戦士のツインヒーロー!

テレビ放映とかは
されてないみたいですが
2005年に誕生して
熊本の平和守ってくれていました。

いつか会ってみたいなぁ~🤗🍀



戦隊OGですがわたしも今も
地球と人々の平和を心から祈っています。