ライブマン第39話~第38話の裏話もアリ | ☆光の中のめぐみ☆

☆光の中のめぐみ☆

遠い遠い昔の事だと
記憶の中に封印していました…

ある日30年以上の長い時を経ても、今も多くの方が『恵』を想ってくださっている事を知りました。

感謝を込めてもう1度『恵』をお届けしようと思います。
感謝☆森 恵(光)



アクセスいただき
ありがとうございます🤗💕


ライブマンは全49話…
YouTube配信もあと10話となりました。


世界中が混沌とし
4月には日本も緊急事態宣言が出され
不安と不自由な生活を
余儀なくされてた5月…

わたし自身、日々戸惑いながらも
わたしに出来ることはなんだろぉ…

そんな風に思っていた頃に
思いがけなく始まった
(皆さんは知ってたのカナ?)
ライブマンのYouTube配信。

皆さんに楽しんでいただきたい🤗💕
そんな想いからはじまった
ブログでの振り返りでしたが

皆さんとブログで繋がれたこと
皆さんと共に在れたことは
大きなパワーとなりました。
本当にありがとうございます🍀



では、では、

今週も振り返りましょ~🤗♪



タイトル『守れ!宇宙の1粒の命』

宇宙人エブ👽️と丈(西村サン)が
メインのお話し。

当時の放送は11/26。
撮影は10月半ば。
らしいです…同人誌の記録より。


番組開始からくらべて
すっかり髪が伸びてるめぐみサン。



5人体制になって
メイン回以外は出番が少なめなので

宇宙人エブ君は
もちろん覚えていますし
台本読んでるから
ストーリーも覚えているけど

丈(西村サン)たちのハードな撮影は
オンエアーで知るって感じだったので

配信観ながら、懐かしさと共に
現場に居ない分、展開を忘れたりしてて
新鮮に感じる部分もあって配信楽し~

丈のメイン回は
キャラ設定の通り
いつも熱血でアツい感動物語ですね🔥




UFO🛸これは遠近法❗️



✨5人で変身✨
同じ変身ポーズのはずが
5人それぞれ個性が出てますよね~


さて、
特撮ロケと言えばここ寄居の採石場。


チョッと脱線イイですか?

ライブマン同人誌に前回(第38話)の
撮影見学記録があったのでシェアしますね🤗




弾着シーンの事も書いてありました❗️



ライブマン同人誌↓撮影見学記ページ

<記事より>

西村さん達はトランポリンで遊んでいたのだが、
出番のために集った。

勇介を守るために飛び出して
マゼンダの攻撃を体に受ける弾着シーンなのだが、
四人とも全然怖がっていない。

それどころか恵さんは
「誰が最初に爆発するかな?
きっとプリンスさん(火薬担当スタッフ)の嫌いな人だょ!」と はしゃいでいる。そして本番。

一番最初に爆発したのは恵さんだった🤣笑


このシーンは2台のカメラで同時撮影。
1台は全員。
もう1台は恵と鉄也(山口サン)のアップ。
したがって丈(西村サン)純一(河本サン)は
もう1度弾着をやらされていました。

~中略~

弾着の後は四人が服を投げ捨て
「防弾チョッキってわけさ!」のシーン。
さんが「実験コードナンバーYA12」のセリフを
「~YA21」と言ってしまったり、
セリフがもつれてしまったりしたのがおかしかった🤣笑

🍀 🍀 🍀

撮影見学記イロイロ~
遠い記憶の当時の出来事が細かく記録されてて
本当にありがたいです🤗💕貴重です!
あらためて本当にありがとうございます。




第39話に戻りましょ~


宇宙人エブ君のせつない最期…から
エブ君の想いを果たすため
平和のシンボルの花の種を植える丈🌱




平和のシンボルの花が咲くとき
地球に平和が訪れることを願って…

第40話へ つづく~



第40話は…
えぇ~💦💦💦