ライブマン第10話~スケボー迷路 | ☆光の中のめぐみ☆

☆光の中のめぐみ☆

遠い遠い昔の事だと
記憶の中に封印していました…

ある日30年以上の長い時を経ても、今も多くの方が『恵』を想ってくださっている事を知りました。

感謝を込めてもう1度『恵』をお届けしようと思います。
感謝☆森 恵(光)




アクセスいただき
ありがとうございます🤗💕


いただいたコメントに
お返事したいなぁ~と思いながら
あっという間の1週間💦

皆さんの想い🍀お気持ち🍀
本当に嬉しいです!感謝です!

昭和の作品を
令和の今になって
こんな風に楽しめるなんて…

人生って不思議?素敵です😊


『恵』も『めぐみ』も
想い出の箱の中に封印していたのに…


一昨年、
ライブマン30周年じゃなかったら…

戦隊ファミリーの皆さんに
見つけてもらわなかったら…

思いきってオファーを
お受けしてなかったら…

色々の色々が重なって重なって…

去年があって
今年になって

今、ライブマンの
YouTube配信スタートのタイミング…

だから皆さんと
共有しながら楽しめてる…

本当にすべてが必然なんだなぁ~
と、つくづく思います。
感謝🍀感謝🍀です。



さて

第10話、観ました~🤗

超獣戦隊ライブマン 第10話[公式]超獣戦隊ライブマン 第10話「スケボー迷路破り」 大原丈は真也という少年から「おっさん」呼ばわりされるが、真也の姉・陽子の笑顔に惹かれ、姉妹が営むピザ屋を手伝うことにする。「スケボーでピザを配達する」という丈のアイデアが早速、実行に移されたが、新たな頭脳獣メイロヅノーが出現し、街中が迷路と化してしまった。当然、丈...リンクYouTube

 


「?…アレはナニ?」


第10話『スケボー迷路破り』

西村サンのメイン回なので
わたしと嶋サンでコンビ(笑)

ライブマンって
ストーリー自体すごくシリアスですが
コミカルな場面も満載なんですよね~


嶋サンとの
おふざけシーンは
毎回楽しくって

「はぁ?」

台本以上に遊んでたかも(笑)


「はぁ」


ラストシーンの↓


唐突なジャンケン

完全アドリブ(笑)




めぐみが自転車なら
丈はスケボーでしたね♪

配信を観ながら、西村サン
運動神経バツグンだなぁ~と
スケボー乗りこなしてる姿に
あらためて感心!


「この小型ジェット推進装置で
10倍のスピードが出せるようになってるの」


めぐみは
泣きのお芝居も多いですが
優等生ということで
説明セリフも多かったなぁ~😅


ライブマンじゃないですが
ドラマデビューだった
大映テレビ『乳姉妹』は
セリフすごく多かったんです💦

多いというか長いセリフが
よくあったイメージ。

シリアスかつ複雑な内容で
主役のお姉ちゃんの妹という
役どころのせいだったからなのか
その時も状況の説明なども多くて

長い時は、台本1ページとかも
珍しくはなかったと思います。

…脱線しましたが
ふと思い出しました🌱



第10話
丈の恋心💗…成就ならず

「オレたちは
恋をしてる暇はないんだよ!」

↑絵に描いたような
ヒーローのセリフですね(笑)


でも、確か… 丈って
他の話でも恋してたよなぁ~😁


第11話へ つづく