蒔かぬ種は生えぬ | Arika☆BLOG

蒔かぬ種は生えぬ



台風が通り過ぎ、秋という四季も一緒になって何処かへ行ってしまった。
そして一気に冬がきた。



秋は一番好きな季節なのに。
あっという間に何処かへ去って行ってしまった。
なんだか寂しい気持ちになるな。


寒暖差に身体はやられ、鼻水と咳とくしゃみが止まらない。
まさに風邪の症状。


風邪をひくと生きている心地がする。


でも、明日からまた一週間が始まると思うとどうも気分が上がらない。
日曜の夜は本当に狂いに狂ってしまう。


1日1日を大切に過ごしていかなければならないことは十分承知している。

無駄にはしたくないが、無駄にしているのが現実。

無駄なのか無駄じゃないか
考え様によっては無駄ではないのかもしれないが
今の生活レベルでは無駄であろう。


私の今やりたいことは仕事でも勉強でもなく旅。


自分の知らないいろんな世界を身体で感じたい。



お金と時間が余るほどあればきっと今すぐ旅に出る。

お金は働かなければ手に入れられないし
時間は仕事に奪われてしまう



だからいっぱい働いてお金貯めたら
旅にでも出ようと思っていたが、
実際にその時が来たら
今の旅をしたい気持ちは
少なからず今よりは強くないだろう。

なぜならきっと家庭を持ち
今よりも余裕のない生活になってると思うから。


そう考えるとやっぱり
現時点で、時間を無駄にしているんだ。



側から見りゃただの言い訳にしか聞こえないだろうが、そうではなくて、
これが現実なのさ。





これから成長してゆく自分

飾らないありのままの自分


どちらも兼ね備えられればベストなのだけれど、
どちらか一方選ぶとしたら
どちらが幸せな人生を歩めるのかな。





難しいっす!!!!