スピードランニング | Green Man奔放記

Green Man奔放記

基本的に趣味や日々の出来事等書いてま~す♪

確かに良い教材だと思う。


だけど、発音まで聴いてて発音できるようになるかは


分からない。


オイラも洋楽が好きで


ドチラかというと邦楽よりも洋楽の方が多く聴いてる。


割合でいうと1:9で洋楽が勝ってる


実のところ中学時代たまに来る外国人の特別教師が


ネイティヴでしゃべってる英語は早すぎて聞き取れなかった汗


同じ頃聴いてた曲は洋楽


だけどユーロビートとかの4つ打ち系


当然歌詞も早かったり無かったり・・・


ソコから洋楽ROCKやR&BとかHIPHOPを聴くようになり


いつからか聞き取りは出来るようになった。


だけど、発音が出来ない・・・


それに習ってない言葉とかも日常会話で出てくるから


頭の中で訳そうとすると混乱する。


でも、何となくは言ってる事は理解できる。


そう考えるとやはり文章から学ぶよりも


耳から学んだ方がより早く・・・


よりスムーズに身につくと思う。


あとは単語単語の意味が分かれば聞き取りは問題なくなる。


そして喋ること


コレは自分から積極的に喋っていくようにしないと


何もソコからは進展しないだろう。


オイラが神奈川に居た頃は外国人の友人が居た。


だからその友人が他の友人と居る時は英語であったり


ポルトガル語、スペイン語でしゃべるから


勉強になる部分が多かったひらめき電球


今は離れて暮らしているから会えることがないから


その勉強も出来ない。


とりあえずは曲からのリスニングだけど


正直、洋楽は生の・・・しかもネイティヴの発音だから


日常生活でも通用できる言葉を学べる。


そういう点からもただ聴くよりもちゃんと聞き取るようにして


聴くと少しでもタメにはなるんじゃないかとオイラは思う。


まぁ、一番はフラッと英語圏に行き


日本語をしゃべらないようにすれば一番いいんだろうけどね合格


今はそんな金ないし、その前にやりたいこともある。


だから語学の勉強は後回し・・・


でも早く将来の夢に向かって前進はしたいものだねあせる


あっビックリマークスピードラーニングだったや苦笑



o(´・з・`)ノ))グッバァーイ