我が家が、他の家よりおそらく多く使っている食材は、ニンニクとチーズ。

 

昨夜も、気づいてみたら、ほぼ全品にチーズを使ってしまっていました・・・

 

健康上、よくないよね・・・でも、チーズ・ラブ ハートハートハート

 

 

決してそうは見えないかもしれませんが、一応、少しは、健康にきをつけてメニューを考えてくるのですが・・・

 

 

 

ナスのカレー風味風スープ

 

 

先日、失敗したナスのカレーパン粉焼きの残りをとっておいて、牛乳とチキンストックと玉ねぎと一緒に似て、ブレンダーで攪拌し、冷やして、冷製スープにしました。サワークリームをトッピング。

カレーパン粉に少し、パルメザンチーズが入っていました。

 

 

ズッキーニのグラタン

 

 

玉ねぎとアンチョビでシュレッドしたズッキーニをガレット風にしようと思ったら・・・

小麦粉を最小限に抑えたら、固まらなかったので、オーブンで焼いて仕上げました。

ちょっとモッツァレラチーズが入っています。

 

 

ここから、ピザ3種!

カロリー控えめにと思い、トルティアを使いました。

 

 

1番人気(?)のエビとペスト

 

 

バジルペストは手作りです。

ペストにパルメザン、モッツァレラをトッピング。

 

 

りんごとブルーチーズ

 

 

胡桃と蜂蜜も・・・

チーズはロックフォール。

 

 

いちじくとブラッタの中身のスプレッド

 

 

このスプレッド、トレーダージョーズで見つけたので、試しに買ってみました。

 

 

プロテインが少ないかな・・・と追加したミートボール

 

 

 

作っただけで、お腹いっぱい!