どうみても、体に悪そうな色をしている紅生姜ですが、なぜか、時々、無性に食べたくなります。

 

それがここ数日。

 

ちょうど、消費期限が近い鳥もも肉があったので、そちらも使い切る夕食に・・・

 

 

 

大根とツナマヨのサラダ

 

 

 

サーモンのマリネ

 

 

玉ねぎと一緒にゆず風味のドレッシングでマリネし、みかんといくらをトッピング。

 

 

ナスのカレーチーズパン粉焼き

 

 

これが・・・

イマイチすぎた!

なす大好きな私たち二人ですが、ほぼ残した。

でももったいないから、リメイクを考え中。

 

 

鶏モモとさつまいもとにんじんの炊き込みご飯

 

 

紫のさつまいもを、ビーツだと思って食べていた夫・・・

 

 

そして、紅生姜入り鳥の唐揚げ

 

 

美味しい〜。

麺類のトッピングにしたい〜

 

 

同じものを食べるのは嫌だから、数種類、品数を作っても、それでも飽きちゃうのよね。

 

 

きっと、私たち、贅沢なんだと思う・・・というか、食に貪欲?!