日本のインスタを見ていて、無性に食べたくなったオムライス!

 

メインディッシュがライスっていうのはウチでは珍しいことですが・・・

 

 

 

のり塩ベビーコーン

 

 

片栗粉をまぶして、油で揚げ焼きし、だし塩と青のりをまぶして・・・

 

 

揚げなすの梅ポン酢

 

 

本当のレシピは豚バラのしゃぶしゃぶでしたが(絶対その方が美味しい!)、とりむねで・・・

揚げ焼きした茄子をポン酢と練り梅を混ぜたものに入れて鶏肉も加えて、粗熱を取って冷蔵庫で冷やしました。

最後にたっぷりの大葉の千切りをあえて・・・

梅が、夏っぽくて美味しい〜(私好み)

 

 

巨大オムライス・・・みたいなもの

 

 

冷凍しておいたとうもろこしご飯を使って、鶏肉、玉ねぎ、にんじん、ズッキーニを加えてチキンライスを作り・・・

オムレツの代わりに、卵2個、牛乳200CC、チーズ30グラム(適当)、片栗粉(大1)をフライパンで混ぜて、弱火でソース状にしたものをかけて・・・

しめじのなんちゃってデミグラソースをかけました。

 

美味しい!

 

巨大ですが、これで、ご飯は半合ぐらいだと思うので、意外とヘルシーです!

 

 

日本のインスタって、本当に、毎日の献立を決めるのに、助かる〜〜〜お願いお願いお願い