世間は4連休とかでお出かけの方々も多いと思いますが、私たちは、家で、静かに、いつも通りに過ごしました。

 

夜、9時ごろ、外で花火の音がするので出てみたら、遠くで何箇所か花火が上がっていましたが、遠過ぎて、「点」状態でした。

 

ちょっと寂しいけど、元気で、過ごせたのでよしとします。

 

メインディッシュは夫にお願いして、二人で準備した夕食は・・・

 

 

白いお皿と、青いお皿と、赤ワインで、アメリカの国旗の色。

 

こじつけです。

 

 

私が作ったのは、初めてのラブネ

 

 

塩を混ぜたヨールグルトを一晩水切りし、レモンのオリーブオイルとオリーブをトッピング。

トレーダージョーズで買ったオリーブのクラッカーと一緒に。

このクラッカー、美味しい!

このディップ、ある方のブログで拝見して作ってみたのですが、ヘルシーだし、いいかも。

 

 

ガスパチョ

 

 

とにかくあるもので・・・

 

 

チキン・キノア・サラダ

 

 

久しぶりにキノア、使ってみました。

 

 

夫が作ってくれたメインディッシュはカジキマグロ

 

 

わかりづらいけど、カジキマグロの下に、ひよこ豆のソースが。

お野菜は、ベビーコーン、サヤインゲン、アスパラガス、エリンギ。

 

 

 

時々、無性に寂しくなります。

アメリカ生活も長くなると、自分の居場所がわからなくなって・・・

アメリカにも、日本にも自分の居場所がないような気がする。

でも、これって、自分でマイナス思考の方に進んでいるってわかっているので、私には、「2つも居場所がある!」って思うようにしなくては・・・

考え方次第よね!

 

この頃、一生懸命、前向きに考えるように努力しています!