先月から、大きな出費が続いていて、気分は重め、お財布は軽め・・・なので、ただいま、お買い物行かずに、どこまで夕食作れるかチャレンジ中。

 

でも、意外と作れるものよね!

 

冷凍にしているものや、乾物に頼って・・・

 

 

 

里芋と使い切りたいイクラがあったので、里芋でベリニを作ってみました。

 

 

サワークリームがあると思ったら、なかったので、クリームチーズ、スモークサーモン、イクラを乗せて・・・

ベリニはちょっと食感が重い感じがしたのと、里芋感はなかったので、私的には失敗。

 

 

レモンパスタ

 

 

すっごく少量のオルゾパスタなのですが、玉ねぎときのこでかさ増ししたので、意外とヘルシー。

残っていたトレーダージョーズのレモンペストを使いましたが、もう、リピートはしないと思います。

 

 

ナスのガーリックステーキ

 

 

 

ホタテの春菊ソース

 

 

冷凍のホタテに、冷凍しておいた春菊ソース。

 

あともう1日、頑張ってみよう〜。