昨日は、日本から買ってきた調味料を使って、アジアな夕食を作りました。

 

 

珍しいので買ってみた魚醤のお塩、山椒オイル、ラブパク。

 

 

これらを使った夕食は・・・

 

 

 

鴨の燻製

 

 

鴨は、ホールフーズの既製品です。

サラダは、大根、きゅうり、セロリを千切りにし、シンプルに山椒オイルと魚醤塩で和えました。

この組み合わせ、あう!

 

 

ひき肉とナスのサラダ

 

 

タイ風のサラダに仕上げました。

 

 

エビとホタテのダンプリング

 

 

シカゴのベトナム料理のレストランで食べたダンプリングを意識して作ってみました〜。

 

皮は、久しぶりに手作りしてみましたが、薄くてツルツルして美味しかった!

ソースは、ココナツミルクにラブパクを加え、創味シャンタンなどで味を整えました。

 

 

 

やはり、外食すると、いろんなアイデアももらえるし、いいよね!

 

でも、少し、料理疲れ気味・・・

 

週末は、夫にバトンタッチ!(昭和的な言い方?)