今回、日本では、あまりお買い物はできませんでした・・・というか、気づいたら、帰る頃で、帰る直前に体調を壊し、ちゃんとお買い物ができなかった・・・というのが正しいかな。

 

それでも、スーツケースはいっぱい!(夫の小さめのスーツケースはアルコール類でいっぱいになったので・・・)

 

 

これまでは、1度の帰国中に何度も訪問したKALDIですが、いつでも行けると思って、2回ぐらいしか行かなかった。

それも、最後に仕上げのお買い物をしようと思っていたので、下見気分で行っただけで、その時、ちょこっと買ったものの一つ、もち麦入りパスタ。

 

 

昨夜は、こちらを使って、ちょっと和よりのイタリアン。

 

 

 

おつまみ風前菜で・・・

 

デーツにカンボゾーラとアーモンドを詰めて焼いたもの

 

 

このデーツ、すっごく美味しいの!

次回から、このデーツをリピートすること決まり!

 

 

蓮根のチーズ焼き

 

 

 

エリンギのローズマリー焼き

 

 

 

夫が写真を撮ると、ちょっとオシャレに。

 

 

 

こちらが、KALDIのパスタを使った春菊のペスト風味のパスタ

 

 

春菊のペストは、白だしとか入れて、ちょっと和風に。

生のニンニクが苦手なので、丸ごとローストし、松の実もたっぷり入れて、美味しくできました〜。

 

ホタテも、解凍する時、お水に日本酒を混ぜた液体で解凍しました。

 

パスタ、もちもちで美味しかったですが、日本で使うことはあるかもしれませんが、わざわざは買って帰らなくてもいいかな〜。

 

でも、もち麦入りってことで、少しだけ罪悪感が低くなる?!