前夜からポブラノペッパーやニンニクをローストして作ったソースを準備していた夫が、1品作ってくれるというので、昨夜は、私は簡単に2品だけ。

 

 

と思ったら、2品作ってくれました。

 

 

もともと予定していたホタテとペッパーソース

 

 

 

急遽、コーンを使ったムースも作ってくれました。

 

 

 

どちらも複雑なお味で、とっても美味しかったです!

 

 

それとは逆に、とってもシンプルな私のお料理は・・・

 

 

タイ風サラダ

 

 

とにかく家にあるものを使って・・・

トマト、アボカド、マンゴー、キャベツ、えび、パクチー。

ドレッシングにフィッシュソースを使うとそれっぽくなるよね。

 

 

カレー風味の手羽元

 

 

こちらもメインの塩味は、フィッシュソースで。

 

 

これから数日、また、家事をお休みできるので、嬉しい〜ラブラブラブラブラブラブ