冷凍庫で眠っていたトレーダージョーズの湯葉を使ってみました。

 

 

頭の中の想像では、アメリカの飲茶で出てくるようなものを想像して、夕食の準備をしたので、ちょっと中華風に。

 

 

 

皮蛋豆腐

 

 

このお皿、夫が気に入って、買って帰りましたが・・・ なんとニトリのお皿です。

 

 

トマトとアボカド

 

 

 

ナスの中華風マリネ

 

 

KALDIの青唐辛子ラー油をベースに適当に作りました。

 

 

そして、湯葉を使ったのが・・・

 

 

大失敗!

 

シート状の湯葉を想像して、ひき肉を巻くような感じで蒸して、オイスターソースのソースで食べようと思ったのですが、全然、綺麗に広げられないアセアセ

 

「Use as a wrapper」って書いてあるのに、絶対巻くのは不可能な感じでした。

 

諦めて、細かく刻んで、肉団子風というかシュウマイ風というか、ひき肉の周りにまぶして蒸しました。

 

大きく丸めてしまったので、ちゃんと火が通るか心配で、蒸しすぎて、パサパサに。

 

想像とは、かなり違うものになってしまいました。

 

残念!