アリゾナで仲良くしてもらっているお友達カップルが、広島に遊びにきてくれました〜!

 

マンションに荷物を置いて、ランチは広島風お好み焼き!

 

どこに行こうか迷いましたが、宮島口のフェリー乗り場にできた「etto」の中にある「ちんちくりん」にしました。

 

このお店を選んだ理由は・・・

 

・予約ができる。

・窓際の席に座ると宮島と海が見える。

・比較的新しいので、きれい。

 

まずは、おつまみ系から・・・

 

広島といえば・・・のコウネ

 

 

 

牡蠣のソテー

 

 

 

お好み焼きはみんなでシェア

 

 

焦がしマヨネギ

 

 

 

山椒しびれ焼き

 

 

 

塩トリフ大葉のせ

 

 

 

お味は、普通に美味しかったけど、個人的には、週の頭に行った「弁兵衛」の方が美味しかったと思います。

 

 

ランチの後は、「SAKURAO Distillery」でツアー

 

 

私たちは英語のツアーを申し込みましたが、私たちの夫2人以外は全員日本人でした。

 

ツアーの方に聞くと、なぜか、日本人の方が英語のツアーを申し込まれることが多いそうです。

 

 

 

その後、市内に移動して、夕食は、初めてお伺いする「石まつ3代目」へ行ってきました。

 

席を予約する時、最初に注文しなくてはいけなかった突き出しセット

 

 

意外と美味しかったのが、金柑の白和。

そして、酒粕ケーキも美味しかったです。

面白かったのは、稲穂をあげたもの・・・

 

 

ここからは単品でオーダー。

 

胡麻豆腐

 

 

 

地鶏のグリル

 

 

これが、驚くほど、硬すぎた!

 

 

広島といえば・・・の小鰯の天ぷら

 

 

 

カキフライ

 

 

 

ヒラマサのカマ

 

 

 

最初に注文したのに、なぜか最後に来た、カラスミと熟成チーズ

 

 

写真は撮り忘れましたが、焼き空豆も注文したな〜。

 

今こうして書いていると、意外と食べなかったのね。

 

 

今朝は、お友達が宮島へ出かける前にビュッフェ風に朝食を準備しました。

 

 

これに、ご飯とお味噌汁ね!

 

 

今日は、あいにくの雨ですが、今頃宮島を楽しんでくれているといいな〜。