若い頃は、ブランド品のバッグにこだわっていましたが、この頃は、とに軽くて肩に負担がかからないものばかり買っていたら、いつの間にかlululemonだらけになっていました。

 

 

こちら、今回の帰国で使ったもの。

 

アメリカを出る直前に購入したグレーのバッグパック。

 

ラップトップを直接入れられるパッドがついていて、手荷物は、このバッグパックと、手前の黒い斜めがけできるバッグ(ただいま、このバッグが超軽量で大活躍中!)の予定でした。

 

でも、結局、いろいろ増えて、グレーのバッグパックの中に、白のウェストバッグ、右下に隠れているオリーブのトートバッグの中に、黒の手前のバッグを入れることになり・・・

 

結局、片方の肩にかけるオリーブのトートバッグが重くなり、疲れました。

 

もう、オリーブのバッグでの長距離旅行は、車以外はやめよう〜。

 

前回の帰国の時、置きっぱなしにしておいた、後ろのプレーンなバッグパックは、ご近所ショッピングの時、エコバッグとしても使えるから便利。

 

もう、両手手ぶらじゃないと、疲れてしまう・・・

 

ただ、おばちゃんルックになるのだけは、頑張って避けなくては アセアセアセアセアセアセ