昨日は、以前習っていたお茶の先生と久しぶりにお会いして、ランチしてきました。

 

アメリカ人の先生ですが、とてもお優しくて、素敵な女性です。

 

母と同じ歳ということに気づきました。

 

旦那様を亡くされて、ちょっと痩せられていましたが、以前より、お若く感じました。

 

今のコンドミニアムに引っ越してご近所さんになったのに、不義理をしていたな〜と少々反省。

 

また、近いうちに、お会いできるといいな・・・

 

 

で、ランチでお出かけしたので、昨夜の夕食は、前夜のあまりもので・・・と思ったら、あまり物が、だいぶんなくなってたアセアセアセアセアセアセ

 

ということで・・・

 

既製品のおせわになりました。

 

 

 

前日から、塩、砂糖、ウォッカ、乾燥ゆずでキュアしていたサーモンのお刺身

 

 

サワークリームと。

 

 

手羽先

 

 

こちらは前日の残り物。

 

 

エリンギソテー

 

 

 

オクラとトマトのカレー風味の卵とじ

 

 

 

お蕎麦

 

 

年越し用に日本から買ってきたお蕎麦に、トレーダージョーズの冷凍の海老の天ぷらをのせて。

つゆには、白菜、長ネギ、わかめをたっぷり入れて、お蕎麦は、1人前を2人でシェア。

 

アリゾナは、とっても寒いので、お蕎麦が美味しい〜。