2015年に発売されたアレキサンダー裕美子さんの本「Modern by Choice」から、「Knot-ical」というスカーフを編んでみました。

 

 

 

 

私の中での、絶賛ブーム中な「残り糸プロジェクト」で、眠っている糸で編んでみました。

 

 

1色では足りないので、2色で・・・

 

左(グレーの方_の穴に右側を通して・・・

 

 

実際のパターンに使用された糸より柔らかくて、伸縮性があるため、ちょっとイメージが変わってしまいましたが、いろいろな編み方に挑戦するのが楽しいので、これはこれで、よしとします。

 

 

そして、昨夜の夕食は、お家でタコパーティー!(蛸じゃなくて、メキシカンのほうね!)

 

と言ってもいつもの夕食で、2人だけ〜。

 

なので、作りすぎました・・・ アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

クラブハウスでタコスを注文するときは、よくチキンウィングを注文するので、塩麹漬けのウィングを。

 

 

フライパンで焼いたら、焦げちゃった〜〜〜、けど、それが夫に好評でした。

 

 

タコスの中身は・・・

 

夫が作ったアボカドのソース、キャベツとラディッシュ、メキシカンチーズ、紫玉ねぎのピクルス、フレッシュサルサ、キムチ。

 

 

玉ねぎピクルスとサルサは自分で作りましたよ〜。

これらをお好みで加えます・・・

 

 

タコスのメインの食材は・・・

 

 

フィッシュフライ

 

 

久しぶりにティラピアを買ってみました。

意外と肉厚で美味しかった。

スパイスは自分で配合〜。

 

 

チキン

 

 

こちらは、トレーダージョーズのタコスのスパイスミックスを使ってみました。

ちょっと味見してみましたが、まぁまぁでしたので、自分で作ればいいかな・・・って感じ。

 

 

ビーフ

 

 

こちらはプルコギ風の味付けにし、キムチとチーズと一緒に食べたかったの〜。

 

 

これ、意外と楽しいかもしれないので、日本で姪や甥と一緒にするといいかも!って、夫話しました。

 

 

私、数日、外食ランチが続くので、残り物、夕食で、残り物食べてもらおうかな〜〜〜。