久しぶりのご近所さんメンバーでお茶をした後、Hマートへお買い物に。

 

駐車場に着いたら、どこにも駐車スペースが無く、何度ぐるぐる回ったことか・・・

 

やっとの思いで駐車したら、今度は、カートがない!

 

カートを探しに、また駐車場に戻り、やっとの思いで入店。

 

思いのほか、店内は、それほど混んでいなく(じゃぁ、あのカートはどこへ行った?!)、レジーもそんなに待ちませんでした。

 

お店の外での時間が酷かった〜。

 

やっぱり、アジア系のスーパーは、年末は混むのね!

 

 

おせちの準備に向けて、冷蔵庫と冷凍庫のスペースを確保しなくてはいけないので、昨夜は、冷凍食品祭り〜祭祭祭

 

 

 

中途半端に残っていた枝豆

 

 

 

お久しぶりなナス味噌

 

 

 

蓮根ピザ

 

 

 

1人前だけ残っていたこちらをシェアして・・・

 

 

 

わかめたっぷり、とろろ昆布も入れて・・・

 

 

でも、これ、全然、牡蠣の味はしません。

 

 

冷凍庫に残っていた感謝祭のスタッフィングを夫がリメイク

 

 

スタッフィングは苦手だけど、これは美味しかったです。

 

 

そして、先日、日本のスーパーで購入したこちら・・・

 

 

 

広島産のカキフライって、なんだか郷愁だけど、今までは、怖くて買えなかった。

どうも、広島人は、牡蠣の鮮度に敏感!

 

 

キャベツたっぷりで、おたふくソースを添えて!

 

 

 

やっと、冷凍庫に少しスペースができた〜〜〜!

 

さて、これからまた買い物だ〜。