毎日、帽子ばかりですいません。

 

夫用に編んだこちら・・・

 

 

2作目(右)は、私のセーターの残り糸。

 

 

いつかペアルックしちゃう?って、おじさんおばさんのペアルックって、いたよね。

 

 

まだ、同じ糸が少し残っていたので、最初は、自分用に、さらに小さいの編んじゃう?と思って編んだのがこちら・・・

 

 

が、話の流れで・・・

 

あまり糸で編んだ帽子を病院にドネーションしよう〜!という話になりました。

山のようにあるあまり糸ですが、あまり糸なので、同じ種類で同じ色のものが少ないので、どれだけできるか分かりませんが、とりあえず、やってみます。

あと、髪の毛がないことを想定すると、付け心地も大切よね。

そして、気分が上がりそうなものも。

 

ボランティア精神の高いアメリカ人なので、夫の方が、盛り上がっているかも。

 

とりあえず、気長にやってみます。

 

 

さて、昨夜の夕食ですが、本当は、夕食後、屋外での「キャンドルライト・コンサート」へ行く予定だったのですが、雨のため中止。

 

そして、今朝も、友人たちとゴルフの予定でしたが、これも、雨のため中止。

 

なので、昨夜は(も)、ゆっくり家飲み。

 

 

こちら、私なりのテーマがありまして、夫に、聞いたら、ほぼ正解。

 

私のテーマは「Circle of Love」ということで、丸いものをたくさん。

 

夫の答えは「Round」(丸)でしたので、ほぼ正解。

 

 

オレンジとビーツのサラダ

 

 

熟しすぎそうになっていたアボカドも追加(これは丸くないけど)。

 

 

蓮根ピザ

 

 

と言っても、生地はないのでヘルシーよ。

 

 

レモンリゾットにホタテのソテーをのせて

 

 

お友達からいただいたレモンでリゾット。

 

ポイントはこちら・・・

 

 

こちらを最後にかけると、絶妙な美味しさよ!

 

このバージョンのオレンジとこのレモンのオリーブオイルは、欠かせない!