夫の足の治療に友人宅に行き、治療後、3人で、久しぶりに寿司千へ。

 

家では油の処理が面倒なので避けている揚げ物をいくつか注文。

 

新しくカキフライもあったので、熱々をいただきました。

 

カキフライといえば、広島ですが・・・

 

私が帰る頃は、牡蠣の季節は終わっていますね〜。

 

 

お友達も一緒だったので、あまり写真は撮りませんでしたが・・・というか、お腹が空きすぎていて、サクサク食べてしまいました。

 

 

こちらも新しいお料理で、炙り鯖寿司

 

 

鯖寿司といえば、両親を思い出します。

しめ鯖や生の鯖は、子供の頃、蕁麻疹が出た思い出があるので、日本では食べますが、アメリカでは不安なので、焼き鯖寿司は、嬉しい一品。

とても美味しかったです。

 

 

そして、いつもの炙りの握り・・・

 

今日は、サーモンとエンガワ

 

 

こちらも美味しくいただきました。

 

 

そうだ、ここ数回、Hマートのお刺身コーナーで発酵させてあるエンガワ・・・というものを売っていまして。

興味あるのですが、聞いたことないので、未だ手を出していません。

 

調べてみよう〜〜〜。