今日は、久しぶりにお友達とお茶・・・

 

と言っても、アイスティー1杯で、3時間もねばってしまった。

 

いい加減、帰れ・・・と思われたかしら。

 

きっと、ランチでもお茶でも、遠慮なく長居するのって、日本人の特徴かもしれない・・・

 

日本語で、周りの人に内容を聞かれることを気にせず話せるっていいけど、この癖が、日本にいる時も出てしまい、まずいことも・・・というのが、「アメリカ生活長い日本人あるある」・・・かな。

 

 

喋り疲れて、今夜の夕食は、我が家の冷蔵庫の常備品、トレーダージョーズのShawarma Chickenを使った夕食。

 

 

 

ポテトのチーズ焼き

 

 

最初に片面だけ焼いておいて、裏返して、チーズを乗せて、オーブンの余熱で溶かします。

 

 

きのこのソテー

 

 

 

パプリカのソテー

 

 

 

きのことパプリカのソテーは、編み物の合間に、体を動かすために、徐々に準備しておきます。

 

 

そして、いつものShawarma Chicken

 

 

オーブンで20分焼くだけで、お肉も柔らかいし、我が家には欠かせない手抜きでも美味しい常備品。

 

チキン、いい加減飽きていますが、これだけはまだまだ飽きそうもないです!