トレーダージョーズで購入した「ヒカマ・ラップ」

 

 

ヒカマって、大根のような梨のようなお野菜で、アメリカでは、よくサラダに使われますが、こちらは、丸い形にカットされて、極薄にスライスされていて、炭水化物をとらない人用に、タコスのトルティア代わりに使われるものなのですが、この形、まるで千枚漬けではないですか!

 

最近、ホールフーズで大根を見かけなくなり、アジアのスーパーにもほとんど行くことがないので、大根がなかなか手に入らないので、これで千枚漬け、作ってみよう!

 

 

なんだかとってもそれっぽい!

 

そのほかの糠漬けと一緒にいただきましょう。

 

 

美味しい!!!

 

大根のような、なんとなくぬるっとしているから山芋のような、でも、ちょっと甘いから梨のような・・・

とにかく、私の中ではかなり「あり!」です。

 

初めてこちらのヒカマ・ラップ使ってみましたが、かなり薄いので、そのほかの料理にも使えそう!

これから、トレーダージョーズに行ったら、絶対買う商品になりそうです。

 

 

そして今夜の夕食は、またまた家政婦のしまさんのレシピをトライ。

 

 

 

トマトとアボカドのサラダ

 

 

 

ロメイン・レタスのお浸し

 

 

 

こちらがしまさんのレシピのサーモンとポテトのグラタン

 

 

冷凍しておいたサーモンがどうも魚臭い・・・

不安になりながら仕上げましたが、とりあえず、おなかこわしていないので大丈夫でしょう。

ただ、作りながら、なんだかものたりなくて、レシピにはなかったのですが、最後にチーズを加えてオーブンで焼きました。

 

正直、とっても普通でした。

こちらも詳しい分量はなかったので、適当に作ったというのもありますが、なんだか物足りない。

もしかして、しまさんのレシピは、彼女が作るからというのと、美味しい日本の食材を使っているから美味しいのかな?と思い始めました。

 

でも、やっぱり、日本のテレビは、だれでも作れそうな美味しそうなお料理を紹介してくれるので、助かります。

 

それにしても、一日家にいて、大して動いていないのに、3食食べれるって、不思議だわ~~~。