日本のテレビは私のラップトップ、Surfaceで見ているのですが、先日、バッテリーがパンパンに膨れ上がって、慌てて新しいものを購入。

 

ラップトップというか、タブレットのSurfaceを長時間使っているせいもあると思うので、夫から説得され、日本のテレビは、夫の古いPCをテレビにつないで見ることに。

 

コンドミニアムの引っ越して、部屋数が減ったので、デン(日本語で言うと書斎)は、リビングのテレビのすぐそばだし、ゲストルームは、テレビを置くところがないし、あとは、主寝室しかありませんあせるあせるあせる

 

寝室にテレビは風水的にも、インテリア的にもよくないので、最後まで拒否していましたが、引きこもり生活、もう仕方ないかな~~~と妥協。

 

あくまで、テンポラリーですが!

 

 

あら、大きな画面で見れるっていいわ ドキドキドキドキドキドキ

 

でも、これでは、ベッドの上で、生活しちゃいそう~~~

 

 

昨日は、料理疲れでほとんど料理をしませんでしたが、今日は、普通にお料理しましょう。

 

 

 

先日いただいたマイタケで、キノコサラダ

 

 

 

サーモンにかにかまを使ったソースをのせてベーク

 

 

 

アスパラのグリル

 

 

 

サツマイモのグリル

 

 

 

今日はロゼのスパークリングにしましょう~。

 

 

 

まだ、直接の友達や知り合いで感染した人は知りませんが、友達の友達・・・とか、コロナの感染者が、徐々に近くなっています。

 

友達の所属しているゴルフ・クラブでも感染者が発表されたり・・・

 

買い物にはいつか行かなくてはいけませんが、それ以外は、人に合わないようにしなければ・・・と反省しています。

 

自分は大丈夫だとしても、本当に、拡大を抑えようと思ったら、とにかく人に合わない!しかないかな・・・

 

人によって価値観が違うので、本当にむつかしいよね。