毎日、アメリカのニュースを聞いたり、アメリカのスーパーの様子の写真を見るたび、そしてスーパーに行くたびに暗い気持ちになりますが、日本のテレビを見たり、日本の方々のブログを拝見していると、ほっとする今日この頃です。

 

Facetimeのおかげで、日本の家族とも、顔を見ながら話ができるのも、本当に助かります。

 

一人(って夫もいますが)でいろいろと考えていると、怖いことばかり想像してしまって、だめですね~~~。

 

いかん、いかん・・・

 

 

夕食作りも、相当、飽きていますが、贅沢なことは言っていられない気分で、今、こうやって食べるものがあるって幸せなんだな・・・とさえ、思えるようになってきました。

 

相変わらず、多めに作ってしまう夕食ですが、夫もずっと家にいるので、残り物があると助かります!

 

 

今夜も賞味期限の短いものからいただきましょう~。

 

 

 

 

チキンレバーのパテにカマンベールをのせたおつまみ

 

 

どちらもトレーダージョーズのものですが、このカマンベール、一口サイズのものですが、ちょっと小腹のすいた時やおつまみに最適で、買いだめしています。

休刊日にしようと思ったけど、この一品で、その決意が崩れてしまった あせるあせるあせる

 

 

枝豆のスープ

 

 

チキンストックではなく、茅乃舎の野菜だしで作ったので、ちょっと深みが足りなかったかな~。

 

 

エビとアボカドのサラダ

 

 

こちらもトレーダージョーズの冷凍エビを使って。

 

 

ロックフィッシュのフライ

 

 

こちらもトレーダージョーズで買ったお魚。

やっぱ、まぁまぁです。

 

 

アンチョビポテト

 

 

今は、売り切れ続出で、貴重なジャガイモ。

 

 

金曜日は、前から約束していたお友達とのディナー(我が家で)。

あまり、おもてなし料理を作る気分ではないけど、ちょっと気晴らしになるかな~~~